キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

【担当者おすすめ】だしが決め手!絶品おでんが楽しめる「おでんや 裕」

今回ご紹介するお店は、だしの美味しさが評判の「おでんや 裕」です。
おでん種は、定番から変わり種まで幅広く揃えています。そして、おでんの煮汁とかけだしを分ける程の強いこだわりがおいしさの秘訣。リピーターが多い人気店です。
割烹料理店を彷彿とさせる落ち着いた空間で、こだわりのおでんを味わいながら、ゆったりとした時間を過ごしませんか。

■おでん専門店「おでんや 裕」
阪急宝塚線「曽根駅」から徒歩6分、賑やかな街の中に、ひっそり佇む隠れ家のような「おでんや 裕」。のれんをくぐると、店内は「和」の落ち着いた雰囲気で、初めて訪れた方でも居心地よく過ごしていただけます。家族や仲間でのんびりできるテーブル席、主人との会話を楽しみながらいただけるカウンター席、どちらもゆったりくつろげますよ。

自慢のおでんは、だしの旨味が凝縮された、専門店ならではの味わい。厳選した旬の素材に、アイデアを盛り込んで作られた料理は、口に入れた瞬間に思わず頬がゆるみます。
加えて樽生ビールにもこだわりを持ち、サーバーの洗浄をしっかりとしているので1杯目のビールから美味しく飲め、2杯目、3杯目と変わらない味を楽しんで頂けます。

そんな「おでんや 裕」でぜひ食べていただきたい絶品メニューをご紹介!

■「たまご」「いわしつみれ」「一口餃子」の鉄板3トリオ
「おでんや 裕」に行ったら、まず食べて欲しいのがこの3つ。じっくり味が染み込んだ定番の「たまご」、風味豊かな「いわしのつみれ」、肉汁たっぷりの「一口餃子」です。「一口餃子」のおでんは、にんにくが効いているので、いい具合にアクセントに♪食欲が湧いてきます。

■箸休めにおすすめの「レタス」
レタスを茹でる、という珍しいメニュー。20秒程度サッとだしに通すと、みるみる鮮やかな緑色に。少し残る歯ごたえとほのかに広がる甘みが絶妙にマッチ。初めて味わう美味しさに、気づいたら箸が止まらなくなってしまいます。ぜひ試してみてくださいね♪

■関西の味「牛すじ」と「しょうが天」
ちょっと気分を変えたい、と思った時におすすめなのがこの2品。とろけるような軟らかさと程良い脂がたまらない「牛すじ」と、口いっぱいに香る生姜の風味とたっぷりの汁気が後を引く「しょうが天」。どちらもおでんとは違うだしで煮込んでいるので、ひと味違ったおいしさを味わうことができます。

■夏限定!「はもしゃぶ」
関西の夏の味覚といえばはも。「おでんや 裕」では夏限定で、「はもしゃぶ」を楽しむことができます。脂が乗った濃厚な味を堪能できるはも、そしてシャキシャキした歯ごたえと瑞々しさが楽しめる豆苗と水菜にゆっくりと火を入れ、香りを引き立たせてからお召し上がりください。

旬素材を、強いこだわりを持って丁寧に仕上げた料理が自慢の「おでんや 裕」。ぜひ一度お立ち寄りください。

<おでんや 裕>
住所:大阪府豊中市南桜塚1丁目22−7 ルオール曽根102号
営業時間:18:00〜00:00(L.O23:30)
定休日:水曜日
電話:06-6852-9901


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.