キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

【担当者おすすめ】トリスバー「十三トリス北新地店」でレトロな雰囲気を満喫!

今回ご紹介するお店は、ノスタルジックなムード漂う「十三トリス北新地店」。
長い歴史のなかで愛され続けてきたメニューはどれも秀逸、お酒との相性も抜群です♪種類豊富に取り揃えたドリンクと合わせて、レトロな雰囲気を楽しんでみませんか。

■老舗トリスバー「十三トリス」
戦後の洋酒ブームの火付け役ともいえる「トリス」をハイボールスタイルで飲ませるバーとして広まったトリスバー。全盛期には全国で2,000軒近くありましたが、現在では数件となりました。その貴重な1軒が「十三トリス」です。

1956年に大阪・十三に創業。2014年には北新地に移転しました。現在も、老舗の雰囲気をそのままに伝統の味を守り続けています。
店内は昭和レトロで落ち着いた大人の空間。トリスの歴史を体感できるコーナーや装飾が、雰囲気を醸し出しています。カウンター席は、落ち着きがあってとても居心地の良い空間です。

そんな「十三トリス」でぜひ食べていただきたい、おすすめメニューをご紹介します!

■人気メニュー☆名物「イカ焼き」
「十三トリス」の「イカ焼き」は、一般的なイメージとかけ離れたボリューム満点の"イカ入り卵焼き"のような一品。熱々の鉄皿からは音がグツグツ、風味豊かな鰹節の奥にはスフレのようにふわふわの卵とプリプリのイカがたくさん隠れています。
お好み焼き風の甘辛いこってりソースの味には、すっきり爽快な味わいの「トリスハイボール」が相性抜群です。

■大人な味の「自家製コンビーフ」
常連のお客様に人気なのが「コンビーフ」。自家製なのでしっかりとした肉感と肉の旨みがあって、缶詰とはひと味違うおいしさです。添えられたマスタードとさっぱりしたきゅうりが程良いアクセントになって、箸が止まりません。

"多重奏で、濃密。"な味わいの「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」と一緒にどうぞ。

最後にうれしいお知らせです!
十三の火事で焼失した、本家「十三トリス」の営業再開が10月1日に決まりました。オープン後は、ぜひそちらにも足を運んでみてくださいね♪

昭和の雰囲気漂うレトロな空間で、ゆったりとしたひとときを過ごしませんか。

<十三トリス北新地店>
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-30KOHDAビル1階
営業時間:17:30〜2:00(土曜日は〜23:45)
定休日:日曜日・祝日
電話:06-6147-2613


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.