キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

お父さんのタイプに合わせて選ぶ「父の日」におすすめのワイン&ウイスキー

もうすぐ父の日、今年は6月19日ですね。
毎日頑張っているお父さんのための特別な食卓を考えている方も多いのでは?そして、その食事に合ったお酒も用意しもてなしたいですよね。
今回は、お父さんのタイプ別に、おすすめのワインとウイスキーをご紹介します。ご自身のお父さんをイメージしながら、ぴったりのものを探してみませんか。

■チャートから選ぶ☆肉好きお父さんにおすすめのワイン
チャートに沿って3つの質問に答えるだけで、おすすめのワインと相性のよい肉料理がわかります。これを使えば、ワインとメインディッシュどちらも迷う心配なし♪
※チャートは、パソコン・スマホからご覧いただけます。

・「カーニヴォ」×焼肉・すき焼き
カリフォルニア生まれの"肉専用黒ワイン"。果実味の豊かさと長い余韻がお肉料理にぴったりです。とくに焼肉、すき焼きとの相性はバッチリ。
・「バロン ド レスタック」×ステーキ
カシスを思わせる赤い果実の風味と贅沢な樽香が、ステーキと見事にマリアージュ。
・「ポルコ ティント」×とんかつ・豚しょうが焼
ワインの名は"赤い豚"という意味。その名の通り、豚肉の甘み・旨みと相性抜群なので、とんかつ、生ハム、ソーセージ、焼き豚、しょうが焼きなどに合わせてみてください。
・「サンタ ブラック」×ハンバーグ
「サンタ ブラック」こと「サンタ サンタ バイ サンタ カロリーナ カルメネール/プティ・ヴェルド」は、今人気急上昇のチリワイン。濃厚な果実の香りと存在感のあるタンニンの飲みごたえで、ハンバーグにぴったりです。

お父さん専属のソムリエになった気分で、楽しい父の日の食卓をどうぞ!

■合わせる料理で選ぶ☆おすすめウイスキー
続いて、ウイスキー派のお父さんにおすすめするウイスキーをご紹介します。

肉が好きなら「ジムビームハイボール」
「ジムビームハイボール」は、バーボンならではの甘い香りとマイルドな味わい、爽快な後口でどんな料理にもよく合います。肉料理と合わせれば、肉の旨みを引き立てながら、炭酸が口の中に残る油をさっぱりと流してくれます。

魚が好きなら「白州森香るハイボール」
魚が好きなお父さんには、ぜひ「白州森香るハイボール」を。軽快で爽やかな口あたりは淡白なお刺身ととてもよく合います。ほのかな甘みとすっきりキレの良い余韻が楽しめるこの組み合わせ、おすすめです!

あっさり和食が好きなら「知多風香るハイボール」
「知多風香るハイボール」は、風のように軽やかな味わいとほのかな甘い香りが特長。すっきりとして飲みやすくバランスの良い味わいは、出汁のきいた繊細な料理にぴったり!和食の優しい味が好きなお父さんにどうぞ。

からあげが好きなら「角ハイボール」
"ハイ&カラ"という言葉でもおなじみの「角ハイボール」×から揚げは、相性抜群のゴールデンコンビ!甘やかな香りと厚みのあるコク、ドライな後口で、口の中に残る油っこさをシュワッとした炭酸が洗い流してくれます。

食後のウイスキータイムに「メーカーズマーク」
ふくよかで絹のようになめらかな味わいのバーボンウイスキー「メーカーズマーク」は食後のゆっくりとしたリラックスタイムに。口の中に広がる柔らかくしなやかな余韻で、お父さんとの会話も深く楽しめそうですね。

いかがでしたか?ぜひお父さんにぴったりのワインやウイスキーとともに、素敵な父の日を過ごしてくださいね♪


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.