キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

【オークワ×サントリー共同企画】父の日はおうちで乾杯♪プレミアムレシピで華やかな食卓を

6月19日の父の日に合わせて、オークワとサントリーが共同で開発したレシピをご提案します。
※詳しいレシピは、パソコン・スマホからご覧いただけます。

6月6日〜19日の期間中、「オークワ」「プライスカット」「パレマルシェ」の店頭にて、父の日のディナーにぴったりの料理レシピと、それぞれの料理に合うお酒をご紹介します。レシピは店頭で配布しているので、そのまま店内で食材を調達すれば準備OK♪
父の日ならではのプレミアムな食卓で、お父さんに感謝の気持ちを伝えませんか。

■オークワ×サントリーグルメ部監修☆父の日レシピ
メインディッシュにおすすめのステーキ用には3種類のソースを、さらにポテトサラダ、デザートのアイスまで、父の日の食卓にぴったりのレシピをご用意しました。
レシピを監修したサントリーグルメ部フードスーパーバイザー・宮田陽志は、フランス・カンヌの1ッ星レストランや、銀座の星付きレストランなどで経験を積んだ料理のプロ。本格的な味が、ご家庭で簡単につくれます。

■さっぱりレモンバター(ステーキソース)
コクのあるバターにレモンと隠し味にニンニクを加えたステーキ用バターソースは、レモンの酸味がさっぱり爽やか。合わせるお酒は、深いコクと華やかな香りが特長の「ザ・プレミアム・モルツ」、肉の旨さを引き立てる肉専用黒ワイン「カーニヴォ」がおすすめです。高級レストランに行ったような気分を、おうちで楽しめますよ♪

■豆乳味噌ソース(ステーキソース)
東海地方ではおなじみの「八丁味噌」にひと手間加えた味噌ソース。豆乳のまろやかさと八丁味噌のコクと深い甘みが味わい深い和風のソースは、ステーキにぴったり。「ザ・プレミアム・モルツ」や、凝縮した果実の風味と贅沢な樽香のフランス ボルドー産赤ワイン「バロン ド レスタック ボルドールージュ」と好相性!ぜひお試しください。

■大人のビターソース(ステーキソース)
赤ワインをベースにした旨みのある大人向けのビターソースは、隠し味に入れるビターチョコがポイント。果実感とほろ苦さが絶妙です。フルーティで爽やかな香りの「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」や、濃厚な味わいの赤ワイン「サンタ バイ サンタ カロリーナ カルメネール/プティ・ヴェルド」にぴったり。お父さんに喜ばれること間違いなしです。

■酒場のポテサラ
ホクホクジャガイモのポテトサラダをひと工夫し、お酒のアテにもなるよう「たくあん」をトッピング。歯ざわりのよい食感とほどよい塩けが、いいアクセントになって、クセになる味わいです。

■紀州シトラスアイス
和歌山県と共同で開発した「紀州果実シロップ」を使った甘さ控えめのアイスです。子どもから大人まで楽しめる、食後にぴったりのさっぱりとした味わい。簡単に作れるので、これからの季節はおやつにもおすすめですよ!

父の日は、ひと味変えたお料理でテーブルを彩りませんか?ぜひ、お近くの「オークワ」「プライスカット」「パレマルシェ」に足を運んでみてくださいね。


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.