キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

近畿各府県の桜名所をピックアップ!お花見のお供は春デザインの「金麦」で決まり♪

春の気配が少しずつ感じられるようになり、そろそろお花見の計画を立てている方もいるかもしれませんね。今年の近畿エリアの桜開花予想は、3月下旬だそう♪今回は、有名な桜の名所から、意外と知られていない穴場スポットまで、近畿各府県のおすすめお花見スポットをピックアップしてご紹介!春の陽気を思い浮かべながら、お花見の計画を立ててみてくださいね。
(※リンクはパソコン・スマートフォンよりご覧ください。各スポットの画像や詳しい情報がご覧いただけます)

リンク:近畿の開花気温メーターを見る(外部サイトにリンクします)

■ 大阪府「毛馬桜之宮公園」
大川の流れに沿った桜並木のプロムナードが有名な河岸公園。天満橋から桜之宮橋(銀橋)あたりを中心に、ソメイヨシノ、ヤマザクラ、サトザクラなど約4,800本が植えられています。夜遅くまで多くの花見客で賑わう人気スポットです!

■ 京都府「哲学の道」
「日本の道100選」にも選ばれた、京都有数のお散歩スポットとしても知られる「哲学の道」。春には約2kmの小道に沿って延々と桜が咲き誇り、花びらの舞うロマンチックな桜のトンネルになります♪春の京都散策に、ぜひこの景色をお楽しみください。

■兵庫県「姫路城」
「日本さくらの名所100選」の一つに選ばれている姫路城。大天守保存修理を終え、まばゆいほどに白く美しい城を囲むように鮮やかに咲き誇る桜は必見です。城を背景にした三の丸広場の桜並木や西の丸庭園の枝垂れ桜もお楽しみください。

■奈良県「奈良公園」
鹿とたわむれる風情や、大仏などの歴史的文化遺産で有名な奈良公園。こちらで見られる「ナラノヤエザクラ」と呼ばれる小ぶりで上品なヤエザクラは、奈良を代表する花としても有名です。660haの広大な公園に、多彩な桜が次々に咲いていく様子は圧巻ですよ!

■滋賀県「彦根城」
琵琶湖畔を望み、国宝にも指定されている彦根城。桜はお堀沿いを中心に約1,200本あり、城を取り巻く二重の堀の水面や、やぐらの白壁に映える桜は他では見ることのできない見事な景色。夜間はライトアップされ、昼間とはまた違った幻想的な雰囲気をお楽しみいただけます。


■和歌山県「紀三井寺」
関西一の早咲き桜の名所として知られ、「日本さくら名所100選」にも選ばれている「紀三井寺」。名草山の中腹に位置し、眼前に広がる和歌浦湾を桜越しに望むことができる絶景スポットです!毎年3月20日から4月20日の期間には、桜まつりが行われています。

ご紹介したスポット以外にも、桜の名所をたくさんご紹介しているので、こちらもぜひご覧ください。

金麦×Walker plus 「全国お花見1,000景 2016」(外部サイトにリンクします)

■春の「金麦」プレゼントキャンペーン実施中♪
「金麦」春のスペシャルサイトでは、日本各地の桜の開花時期に合わせて「金麦 春デザイン缶」350ml×12本が当たるキャンペーンを実施しています!キャンペーンは、各エリア暖かくなり始めたらスタート。近畿エリアは、すでに応募受付を開始しています。ぜひ奮ってご応募ください!

桜咲く、春の金麦プレゼント

春らしい華やかな桜が印象的な「金麦 春デザイン缶」はお近くのスーパーなどで販売中です♪今年の春は、満開の桜の下「金麦」でお花見を愉しんでくださいね!


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.