キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

【担当者レポート】新発売の「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」とチーズの相性を体感☆マリアージュ勉強会を実施しました!

近畿エリアの「プレモル」ファンの皆さん、お待たせしました♪ついに3月1日、「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」が新発売!

発売前にもご紹介しましたが、「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」は、チーズとの相性抜群なんです。その相性の良さを皆さんにもっとお伝えしようと、近畿エリアの営業担当者が集まって、チーズマリアージュ勉強会を行いました。今回はその勉強会で発見した、いろいろなチーズとの相性についてご紹介したいと思います!

リンク:【担当者おすすめ】最高のうまさでワクワクを!「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」3月1日発売☆

■試してみた組み合わせはこれ!
"チーズといえばワイン"がマリアージュの定番と思いがちですが、実は、香りが豊かで奥深い味わいのエールビールには、濃厚な香りのおつまみがとってもよく合うんです!また発酵食品とも相性が良いので、種類が豊富なチーズはまさに「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」のおつまみに最適なんです。

この日担当者たちが試したのは...
・フランス産のカマンベールチーズ
・国産のチェダーチーズ
・フランス産のブルーチーズ・ブルードベルニュ
の、3種類のチーズとの組み合わせ。

「カマンベールチーズ」はトロリとした濃厚な味わいで、「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」の上品でフルーティな味わいにぴったり。チーズのクリーミーさを引き立てる、素晴らしいマリアージュでした。
「チェダーチーズ」はくせがなく、食べやすい味わいで、「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」の爽やかな香りがしっかりと味わえます。後味スッキリで楽しみたいときには、とてもおすすめの組み合わせです。

■「ブルーチーズ」は期待以上!香りの相性が抜群でした♪
最後に試したのは、「ブルーチーズ・ブルードベルニュ」。濃い青カビの風味がチーズ本来の旨味にアクセントを加えていて、とても味わい深いです。独特の風味が苦手な方も多いかもしれませんが、参加者の中では、この「ブルーチーズ」&「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」のマリアージュが1番人気でした!「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」のフルーティで爽やかな香りが、個性的なブルーチーズの味わいと見事なハーモニーを奏でますよ。

ここで、今回の勉強会で大人気だった「ブルーチーズ」を使った、「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」にもぴったりのおすすめレシピをご紹介します。

■チーズ好きのためのブルーチーズ・ドレッシング チキンサラダ添え
ブルーチーズとプレーンヨーグルトをベースに、マヨネーズやレモン汁などを混ぜてつくるドレッシング。焼いたチキンや新鮮な野菜にかけるだけで、お料理の味わいが引き立ちますよ。白いドレッシングは、見た目も爽やかで春にぴったり!ぜひ「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」と一緒に楽しんでみてください♪
詳しいレシピはこちら

いかがでしたか?「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」は、ご紹介したチーズ以外にも「モッツアレラチーズ」や「ナチュラルチーズ」など、ご自宅にあるチーズとも好相性!皆さんが見つけたいちおしのマリアージュも、ぜひコメント欄で教えてくださいね。


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.