キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

(終了しました)【参加募集中!】花を咲かせて街を元気に♪サントリーフラワーズ「大きな花プロジェクト」

(こちらの募集は終了しました)
庭先や花壇に咲く色とりどりの花に心がなごんだり、明るい気持ちになったことはありませんか?そんな美しい花の力で日本中を元気にしたいという願いを込めて、今年もサントリーフラワーズは「大きな花プロジェクト」を実施します。公園や商店街、学校などを対象に、大きく育つ「マックスマム」などの花を無償でお届けしています。きれいな花を咲かせて、皆さんの街をさらに元気にしませんか?今回は、昨年皆さんから届いた写真をレポートします!今年も参加団体を募集中です。皆さん、ふるってご応募ください!

■「大きな花プロジェクト」とは?
"花を通じて日本中を元気にしたい"という願いを込めて、サントリーフラワーズが2012年より実施しているプロジェクト。応募いただいた街や小学校へ花を無償で提供し、花を咲かせて街を明るく美しくしようという活動です。
2012年から2014年までは「赤い花プロジェクト」という名前で、元気の象徴"赤"をシンボルカラーにした"赤い花"を咲かせる活動を、2015年からは「大きな花プロジェクト」に変更して、大きく育つ「サフィニアマックス」を咲かせる活動を行ってきています。

昨年は、公園や商店街を対象とした「サフィニアマックスで街を彩ろうキャンペーン」と、小学校を対象とした「キッズガーデニングプロジェクト」の2つを実施しました。近畿エリアからも多くの皆さんにご参加いただいたので、今回はその中から一部をご紹介しますね!

■「サフィニアマックスで街を彩ろうキャンペーン」 レポート

・奈良県 彩雲ひろば
後ろはサクランボの木です。果実がたわわに実って保育園児たちが先生方に引率されて訪れます。ここ彩雲ひろばの果樹園の前のフィールドは,川を挟んで花壇になっていてサフィニアの花々が、他の花たちアヤメ、キショウブウブ、ストロベリーキャンドル、ヤグルマギク、都忘れ・・・と共演しています。ただしサフィニアだけは、他の花たちとは一段上の場所で、今から大きく育つ準備をしています。地元の人々はたくさんのサフィニアの島々に驚嘆です。なお彩雲ひろば山のフィールドのサフィニアたちは、森の環境教育のために訪れる小学生たちの目を楽しませてくれることでしょう。
(奈良県 彩雲ひろば 2015年5月16日)

・大阪府 大阪医科大学附属病院ボランティアグループ ふれあい
今年もハロウィンの飾り付けです(^^♪  
サフィニアマックスやサンパラソルの間から「かぼちゃのお化け」が顔をのぞかせています。夏の終わりの天候不順で元気がなかった花たちが、最後の力を振り絞ってたくさんの花をつけてくれています。
「少しでも長く咲いてね、頑張れ!」と『ふれあい』ボランティアの方々が花殻つみをしてくださっています。 
3回目の切り戻しは迷っているうちに、時期を少し外してしまったので行わず、茎ごとカットしながらここまで咲きました。 
初夏から秋へと見事に咲き誇り、患者さまの散歩コースにやすらぎを与えてくれたサフィニアマックスとサンパラソル。本当にありがとう! 
今年は市道に面した花壇にも植えたので高槻市民の方からもたくさん称賛の声をかけていただき、ボランティアの方々も楽しんでお花のお世話をしていただきました。サントリーフラワーズさん!たくさんの苗をありがとうございました。(大阪府 大阪医科大学附属病院ボランティアグループ ふれあい 2015年09月30日)

美しい花を見て明るい気持ちになるのは、小さなお子さんから大人までみんな同じ。皆さんが大切に大きく育ててくれたサフィニアマックスやサンパラソルの周りに集まるたくさんの笑顔。ステキですね!こちらも嬉しい気持ちになりました。

■キッズガーデニングプロジェクト

・奈良県 香芝市立二上小学校
園芸委員の子どもたちが、毎日がんばって、水やりをやってくれてます。そのおかげで、花も咲き始めました。大きくなっていくサフィニアを見ながら登校しています!!花壇いっぱいに、大きく育っています^^ 園芸委員のみんなで水やり・草ひき、がんばってます!!!梅雨に入って、時々水やりは休みですが、サフィニアはまだまだ大きくなりそうです 。
(奈良県 香芝市立二上小学校 2015年07月06日)

・和歌山県 有田川町立安諦小学校
サフィニアが満開になりました。地域の人が見に来てくれます。とでもきれいです。みんなで花がらをつんでいます。
(和歌山県 有田川町立安諦小学校 2015年06月19日)

近畿エリアでは15校が「キッズガーデニングプロジェクト」に参加してくれました!元気な小学生の皆さんに負けないくらい力強く大きな花が咲いていますね!

■今年は「マックスマム」などが届きます!
今年も、公園や商店街を対象とした「大きな花で街を彩ろうキャンペーン」と、小学校を対象とした「キッズガーデニングプロジェクト」を実施します。

昨年の「サフィニアマックス」に加え、新商品の「マックスマム」「サンパラソルジャイアント」いずれかの苗が届きます。どの種類の、花も株全体も大きく育ちます!
(花の種類は指定できませんので、ご了承ください。)

皆さんの街の商店街や学校・施設などでも、大きな花を咲かせて街を明るく彩りませんか?ご応募お待ちしております。

<キャンペーン概要>
@「大きな花で街を彩ろうキャンペーン」 
■応募資格:
・公園、公共、商店街等への花苗の植え込み、栽培活動を実施でき、植栽予定の場所や団体様の活動などが分かる画像データを応募画面より提出いただけること。
・サントリーフラワーズホームページ内の活動レポートページに花が咲いた様子、花を楽しむ様子等を画像とコメントで掲載いただけること。
※自治会、商店会、自治体等団体でご応募ください。個人でのご応募はできません。
■応募受付期間:1月20日(水)〜4月21日(木)まで
■賞品・賞品数:
マックスマム、サフィニアマックス、サンパラソルジャイアントの花苗を、1団体につき花苗2ケース(マックスマム、サンパラソルジャイアントは1ケース40個入。サフィニアマックスは1ケース48個入。)
※賞品の種類、色目をお選びいただくことはできません。あらかじめご了承ください。
※賞品によって発送時期が異なります。あらかじめご了承ください。
■応募方法:
パソコンからキャンペーンサイトにアクセスし、応募資格・要項をご確認の上画面の内容に沿って応募フォームに必要事項を入力してください。
※本キャンペーンはインターネット(パソコン)からのご応募のみとさせていただきます。
詳しくはこちら

A「キッズガーデニングプロジェクト」
■応募資格:
・児童の皆さんの授業、クラブ、委員会活動、地域の皆様との交流活動等で、花を育てる活動を実践する(予定のある)小学校様。
・サントリーフラワーズホームページ内の活動レポートページに花を育てる活動の様子、花が咲いた様子等を、画像とコメントでご掲載いただけること。
・小学校の先生または職員の方からご応募ください。
■応募受付期間:
2016年1月20日(水)〜2016年4月11日(月)まで
■賞品・賞品数:
小学校100校。
1校につきサフィニアマックスの花苗2ケース(1ケース48個入)
※都合により賞品の色目が変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■応募方法:
パソコンからキャンペーンサイトにアクセスし、応募資格・要項をご確認の上画面の内容に沿って応募フォームに必要事項を入力してください。
※本キャンペーンはインターネット(パソコン)からのご応募のみとさせていただきます。
詳しくはこちら


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.