キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

【今日のあなたはどっちの気分?】肉の旨みを味わう「ポルコ ティント」or魚介を楽しむ「ガゼラ」

2月16日、赤ワイン「ポルコ ティント」と白ワイン「ガゼラ」が新発売!それぞれ、肉・魚介にぴったりのワインなんですよ。近畿エリアでは、スーパーなどの店頭で、それぞれに合うレシピをご紹介しています!今回の記事では、そのレシピも特別にご紹介します。ぜひ、食とワインのマリアージュを楽しんでくださいね。

■"肉食系ワイン"「ポルコ ティント」
肉の旨みを味わうための"肉食系ワイン"「ポルコ ティント」は口当たりがやわらかく、豊かな果実味と食欲をそそるスパイシーさが特長です。また程よいタンニンが肉の甘さにぴったりマッチします。肉料理の中でも、特に豚肉の甘みと相性ぴったり!生ハムやソーセージ、しょうが焼き、焼豚などと合わせてみてくださいね。パッケージの豚のイラストにも注目です!

■"爽食系ワイン"「ガゼラ」
"爽食系ワイン"「ガゼラ」は、日本の食に欠かせない魚介と楽しむ軽快微発砲白ワインです。柑橘系のフレッシュな香りとシュワッとさわやかな味わいが、魚介類の味わいを引き立てます。エビの天ぷらや赤みの魚、鰹のたたきなどの和食との相性抜群!そのほか、白身魚やシーフードパスタ、オリーブオイルを使ったイタリア料理にもぴったりです♪

近畿エリアでは、店頭にてそれぞれに合うレシピをご紹介していますよ!

■「ポルコ ティント」×アスパラの豚肉巻き〜赤ワインソース〜
旬のアスパラを豚の薄切り肉で包み、じっくりと焼いた後、バターで炒めたきのこ類と一緒に赤ワインで煮込んだ一皿です。赤ワイン「ポルコ ティント」と合わせると、豚肉の旨みが口の中に広がります!ボリュームもあるので、春のホームパーティーにいかがでしょう?
つくりかたはこちら

「ガゼラ」×具がメイン!春野菜と魚介の煮込みパスタ
魚介の旨みと新たまねぎの甘み、菜の花のほろ苦さが相まって、絶妙なハーモニーを奏でます。色彩りも鮮やかですね。「ガゼラ」とともに、口の中いっぱいに春を感じてみてはいかがでしょうか?
つくり方はこちら

ご紹介した「ポルコ ティント」「ガゼラ」はどちらも気軽に日常の食卓で楽しんでいただけるワインです。関西らしい組み合わせでいくなら、「ポルコ」×豚玉、「ガゼラ」×たこ焼きなどのマリアージュも良いですね♪ぜひお好きな組み合わせを見つけてみてくださいね!


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.