キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

【担当者おすすめ】お出汁で食べる串かつと釜めしの専門店「ぎん庵」で新しい味わいを♪

今回近畿エリアの営業担当者がご紹介するお店は、今年1月にオープンしたばかりの"お出汁で食べる串かつと釜めしの専門店"「ぎん庵」です。

■「ぎん庵」
JR・京阪本線の京橋駅から徒歩5分と便利な場所にオープンしたばかりの「ぎん庵」。自家製豆腐が売りのお店「縁が和」がプロデュースした、お出汁で食べる串かつと釜めしの専門店です。少し油っぽいイメージもある串かつが、お出汁と出会ったことで、驚くほど上品な味わいに!女性客を中心に、サラリーマンからご年配の方々まで老若男女幅広いお客様でいつも賑わっています。

瓦屋根と真っ白な壁が特徴の和の佇まいからは、自慢の釜めしが炊き上がる香りが今にも漂ってきそう。
そんな「ぎん庵」を訪れたら絶対食べたい5品をご紹介します!

■素材の旨みが引き立つ「串かつ」
「ぎん庵」の串かつは、吉野葛でとろみをつけたお出汁で食べていただくスタイル。中でも近畿エリアの担当者のお気に入りは、天使の海老とサーモンのいくらのせ。特製のお出汁につけて食べると、まさに至福の一口です。

すべての串かつは、オリジナルのブレンド油を使って揚げているので仕上がりはとってもヘルシーです。揚げたてサクサクの衣に、とろみのあるお出汁を合わさって、食感と素材のうまみが同時に口の中に広がります。
一緒に合わせるのは「ザ・モルツ」がおすすめ!「ザ・モルツ」の心地よい苦味・コクとほのかな甘みが素材の味を引き出し、揚げ物をよりさっぱりと召し上がれますよ。

■黒毛和牛のたたき
たっぷりのねぎと一緒にさっぱりと、黒毛和牛本来のおいしさをお楽しみいただける逸品。黒毛和牛の旨みには、「角ハイボール」の爽やかな甘みが相性ぴったりです。ぜひ一度お試しくださいね。

■おぼろ豆腐
とろみのある特製のお出汁とねぎをたっぷりのせた「おぼろ豆腐」。箸やすめやお酒のおつまみにぴったりです。

■お店自慢の「釜めし」
シメには迷わず「釜めし」を!鯛・鶏・タコ・牡蠣・蟹・鮭いくらの5種類があります。ほかほか炊きたて釜めしは、食材の旨みが染みわたった絶品です。釜めし用のお出汁を注文すれば、お茶漬けにしてもお楽しみいただけますよ。味の変化も楽しめる「釜めし」、「ぎん庵」に来たらはずせない必須メニューです!炊き上がりまで30分程お時間がかかりますのでお早めにご注文くださいね。

■デザートには自家製「本わらび餅」
わらびの根から採った希少な本わらび粉を使った本わらび餅。香りと味わいの良い丹波篠山産の黒豆きな粉でお召し上がり下さい♪

やさしい味わいの串かつが食べたくなったら、ぜひ「ぎん庵」へ♪お気軽に足を運んでくださいね。

<ぎん庵>
住所:大阪府大阪市都島区東野田町2-8-6
営業時間:17:00〜24:00(L.O.23:00)
定休日:日曜日
電話番号:06-6882-6068


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.