キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

【平和堂×ミツカン×サントリー共同企画】今夜はぶりしゃぶ?豚しゃぶ?おすすめレシピをご紹介!

近畿エリアも日ごとに寒さが増してきて、温かいものが恋しい季節になってきましたね。そんな時は、あったかお鍋とおいしいお酒でほっこりしませんか♪お魚派・お肉派、どちらにもご満足いただける鍋レシピと、鍋にぴったりのサントリー商品をご紹介します!

■平和堂で展開中!「今夜はどっちのしゃぶしゃぶ」
2羽のハトのマークでおなじみの、滋賀県を中心に展開する地域密着のスーパー「平和堂」。平和堂グループのスーパー「平和堂」「アル・プラザ」「ビバ」「フレンドマート」「丸善」「エール」の各店舗では、寒い季節にぴったり鍋と、サントリーおすすめのお酒をご紹介中です。おすすめの鍋レシピはさっそく今夜のメニューにも♪ぜひチェックしてみてくださいね。
おすすめの鍋レシピと組み合わせはこちら!

■お魚派におすすめ☆「ぶりねぎしゃぶしゃぶ」
脂がのった、今が旬の「ぶり」をさっとお湯にくぐらせ、ねぎと一緒にミツカン「かおりの蔵PREMIUM」につけて召し上がれ♪「香りの蔵PREMIUM」のさわやかで豊かな香りと「ザ・プレミアム・モルツ」の"華やかな香り"の組み合わせが絶妙です!調理時間も10分と、お手軽なのが嬉しいポイント。お魚派には必見レシピです!「ザ・プレミアム・モルツ」と一緒にお召し上がりください♪

▼かんたんレシピ:材料(4人分) 調理時間10分
(材料)
・ぶり(刺身用) 1さく
・水菜      1/2袋
・大根      1/4本
・白ネギ     3本
・塩       小さじ1

(作り方)
1. ぶりは薄くそぎ切りにします。
2. 白ネギは斜めに薄切りにし、水菜は4〜5p幅に切ります。大根は皮をむき、縦半分に切りスライサーで薄切りにします。
3. 湯を沸かし塩を入れ、沸いたらネギを浮かべます。
4. ぶりをしゃぶしゃぶしながら、ネギと一緒に「かおりの蔵PUREMIUM」につけていただきます。水菜や大根を途中で加えるもの忘れずに!

■お肉派におすすめ☆「餃子の皮でもちっと豚しゃぶ」
定番の、豚肉と野菜のしゃぶしゃぶにひと工夫!さっと茹でた餃子の皮で豚肉や野菜をくるんでお召し上がりください!ポン酢でもごまダレでも楽しめる、優秀メニューです。「ミツカン 味ぽん」につけて食べれば、もちもちの皮の食感が楽しいしゃぶしゃぶのできあがり。スパークリングワイン「モマンドール ブリュット」を合わせれば、爽やかな酸味が相性抜群です!「ミツカン ごましゃぶ」につければ、豊かなごま風味が口の中に広がります。こちらは、麦の味わいが愉しめて、後味のバランスが良い「金麦」との組み合わせがおすすめです!

▼かんたんレシピ:材料(4人分) 調理時間10分
(材料)
・豚バラしゃぶしゃぶ用 400g
・白菜         1/4個
・にら         1束
・餃子の皮       1袋

(作り方)
1. 白菜は芯の部分は火が通りやすいように約1p幅で縦方向に細切りに、葉の部分は一口大に切ります。にらは5p程度の長さに切ります。
2. 鍋に湯を沸かし、白菜の芯から入れます。白菜の葉、にら、豚肉、餃子の皮を加えてしゃぶしゃぶし、火が通ったら「味ぽん」または「ごましゃぶ」でいただきます。
※ぎょうざの皮は30秒ほどゆでると食べ頃です。重ねて入れるとくっつくので、1枚ずつ加えてください。

どちらもすぐに試してみたいお手軽レシピ♪鍋に合わせてお酒を選ぶも良し、飲みたいお酒に合わせて鍋を選ぶも良し。ほっこりとしたひとときをお過ごしくださいね!


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.