キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

【山崎蒸溜所からお届け】2017年の干支は酉!「サントリーウイスキーローヤル〈酉歳〉ボトル」数量限定発売

2016年も残りあと1ヶ月半と年末が近づいてきましたね。
来年の干支は"酉"。11月8日よりその "酉"をモチーフにしたウイスキーの干支ボトル「サントリーウイスキーローヤル〈酉歳〉ボトル」を、数量限定で発売しています。このボトルは、大阪にある山崎蒸溜所で仕上げているんですよ♪今回は、その様子をご紹介します。

■干支ボトルとは?
毎年ご好評いただき、今年で35回目を迎える干支ボトルシリーズ。今年も、来年の干支"酉"をモチーフにした「サントリーウイスキーローヤル〈酉歳〉ボトル」が登場しました!美濃焼きでつくられたボトルは、大阪にある「山崎蒸溜所」で丁寧に仕上げられていますよ。

来年の干支である「酉」の文字は"酒"の古字とされ、お酒と深い縁を持っているんです。また、漢字の「酒」のつくりの部分にあたる「酉」には、酒壺や酒の器という意味もあります。
ちなみに「ローヤル」の通常ボトルの独創的なデザイン、実はこの「酉」の文字をかたどっているんです!

■仕上げは「山崎蒸溜所」で
1本1本職人が丁寧に絵付けをほどこしたボトルにウイスキーが入れられると、慎重にチェックをおこないます。ボトルを美しい状態でお客様の手元にお届けするため、封をするシールの位置にもこだわります。

最後は、ボトルと同じ"酉"のイラストが描かれた赤い化粧箱に入れて完成。
「サントリーウイスキーローヤル〈酉歳〉ボトル」は、甘く華やかな香り、やわらかくなめらかな口当たり、すっきりとした心地よい余韻が楽しめます。

「山崎蒸溜所」生まれの「サントリーウイスキーローヤル〈酉歳〉ボトル」。縁起物としてウインターギフトなどの贈答品に、また年末年始の華やかな食卓にもぴったりです。ぜひお手にとってみてくださいね。

サントリーオンラインショップ「イエノバ」でもお買い求めいただけます♪
※PC・スマホからご覧ください。


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.