キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

フランス料理と中国料理の饗宴!「フレンチ&チャイニーズレストラン モンスレー」で新感覚料理とワインを堪能♪

ご好評いただいている「サントリー担当者おすすめ!料理とワインがおいしい店」。どのお店もサントリー営業担当者が自信を持ってご紹介できる名店ばかり。ぜひこの連載でお気に入りのお店を見つけてみてくださいね。
今回は、ホテルならではの上質な空間で、フランス料理と中国料理を融合した新感覚の料理を多彩なワインと一緒に愉しめる「大阪新阪急ホテル フレンチ&チャイニーズレストラン モンスレー」をご紹介します。

■大阪新阪急ホテル フレンチ&チャイニーズレストラン モンスレー
大阪駅からすぐ、大阪新阪急ホテルの地下1階にある「モンスレー」。ホテルならではのモダン&ラグジュアリーな空間で、フランス料理と中国料理の両方のおいしさを一度に楽しめる新感覚レストランです。
スタイリッシュで雰囲気の良い店内には、テーブル席はもちろん、カップルや女子会におすすめのソファ席をご用意しています。普段のお食事はもちろん、12名様までご利用いただける個室もあるので、ビジネスでの会食や記念日、お顔合わせなどのフォーマルな宴会にも対応できますよ。
料理はすべてお箸でお召しあがりいただくスタイル。フランス料理と中国料理を気軽にお楽しみいただけるのが魅力です!用途に合わせてさまざまなシーンでご利用いただけますよ☆

そんな「モンスレー」は、フランス料理と中国料理がひとつのコースで味わえるスタイルになって、もうすぐ10周年を迎えます。これを記念して、お店のおすすめ料理が詰まった特別コースをご用意しています。フランス料理と中国料理、二人のシェフが腕によりをかけて創り出すおいしい料理の数々を、存分に堪能いただけますよ!ぜひこの機会をお見逃しなく♪

■<10周年記念>*特別コース*
伊勢海老・フォワグラ・北京ダック・ふかひれなどの高級食材をふんだんに盛り込んだ、全7品の特別コースです!ちょっとリッチなお食事や、記念日などにピッタリ☆
前菜からメイン、〆のあっさり麺まで、すべて食材を活かしたやさしい味わいが魅力。日本ワインやエレガントなボルドーワインが良く合いますよ。ぜひお店に足を運んで、最高のマリアージュをお愉しみくださいね♪
【コース内容】
オードブル(マリネサーモンとズワイガニの彩りサラダ仕立て キャビアを添えて)、スープ(干し貝柱入りふかひれスープ)、魚料理(伊勢海老のX.O醤炒め)、肉料理(牛フィレ肉グリエとフォワグラポワレ トリュフの香りと共に)、点心(北京ダック)、麺(あっさり中国麺 豆苗添え)、デザート、コーヒーまたは中国茶
※料金:6,000円(サービス料・消費税を含みます。)
※前日までにお店にご予約ください。
※2016年7月31日までの期間限定でのご提供となります。

そんな特別コースと一緒に愉しんでいただきたい、サントリーの営業担当者おすすめのワインをご紹介します!
オードブル×「ローラン・ペリエ・ブリュット LP」(フランス)
新鮮な魚介や野菜を使った、マリネサーモンが映える彩り豊かな前菜盛り合わせです。目でも舌でも楽しめる洗練された一皿は、"おいしい時間"のスタートにぴったり♪
乾杯は、フランスの世界有数のシャンパンメゾンである「ローラン・ペリエ」のシャンパンでいかが♪淡いゴールドの色合いと細かく糸を引くような泡立ち、柑橘類と白い花の香りが程よく絡み合うデリケートでフレッシュな香りが楽しめる辛口タイプのシャンパンです。至福のひとときの始まりにふさわしい、気品溢れるシャンパンですよ☆

魚料理(伊勢海老のX.O醤炒め)×「ジャパンプレミアム甲州」(日本)
プリプリの伊勢海老の上品な風味を存分に堪能できる逸品です。X.O醤がさらにその味わいを引き立たせます。思わずため息がでるおいしさを、ぜひその舌でお確かめくださいね!
ぜひ一緒にお楽しみいただきたいのが、白ワイン「ジャパンプレミアム甲州」。穏やかな酸味と程良い渋味がある、すっきりとした味わいが特長です。和柑橘の香りやキリッとした酸が、伊勢海老の風味とベストマッチ!まるでお料理に柑橘を絞ったかのようなフレッシュさをお愉しみいただけますよ。

また、11月3日には「ジャパンプレミアム甲州」の新酒が登場します!今年収穫したぶどうで醸造された旬の味わいを、おいしい料理と一緒にご堪能くださいね♪
※新酒のお取り扱い日は変更になる可能性があります。予めご了承ください。

点心(北京ダック)×「ドメーヌ バロン ド ロートシルト ボルドー レゼルブ スペシアル(赤)」(フランス)
中国料理には外せない北京ダック!ジューシーに炙られた北京ダックと甘味噌が絶妙なハーモニーを奏でます。"10th"とデコレーションされたプレートが、より特別な時間を演出してくれますよ☆
こちらには、フランス・ボルドー1級のシャトーラフィット・ロートシルトを擁するDBR(ドメーヌバロンドロートシルト)社の造る「ドメーヌ バロン ド ロートシルト ボルドー レゼルブ スペシアル(赤)」とのマリアージュがおすすめです。カベルネ・ソーヴィニヨン種ならではの気品ある香りが漂い、ブラックチェリーを思わせるような色濃い果実味が心地よく口の中に広がりますよ。エレガントなボルドーワインと風味豊かな北京ダックとの、最高のマリアージュを存分にお愉しみください!

・あっさり中国麺 豆苗添え
コースの〆には、あっさりしながらも鶏ガラのコクがしっかりきいた中華麺をどうぞ♪やさしい味わいに、きっと心も身体もほっこり和みますよ。最後の一品までお店のこだわりが光っています☆

今回ご紹介したのは特別コースのお料理ですが、他にもコースメニューを色々ご用意しています。また、ワインはフランス・イタリア・スペイン・日本など、世界各国から選りすぐったものが揃っているので、きっとお好みのマリアージュに出会えるはず!

日常の喧騒を忘れて、至極のひとときを過ごせる「モンスレー」。ぜひおいしいワインと一緒に、フランス料理と中国料理、2人のシェフが贈る美食の饗宴をお愉しみくださいね☆

<大阪新阪急ホテル フレンチ&チャイニーズレストラン モンスレー>
住所:大阪市北区芝田1丁目1番35号
営業時間:11:30〜16:00 (L.O.16:00)、16:00〜22:00(L.O.21:00)
定休日:なし
電話番号:06-6374-4466

▼関連リンク
「ローラン・ペリエ社」のサイト
「ジャパンプレミアムシリーズ」のサイト
「ドメーヌ バロン ド ロートシルト社」のサイト


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.