キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

【担当者おすすめ!】大阪エリアでおいしい料理と日本ワインが楽しめる「欧風料理 満天キッチン」

ご好評いただいている「サントリー担当者おすすめ!料理とワインがおいしい店」。サントリー営業担当者が自信を持っておすすめする名店をご紹介します。
今回は、大阪・天満橋駅近くで、おいしい欧風料理と一緒に多彩な日本ワインを愉しめる「欧風料理 満天キッチン」です!

■欧風料理 満天キッチン
大阪市営地下鉄谷町線天満橋駅から徒歩5分。閑静な住宅街に佇む「欧風料理 満天キッチン」は、2013年12月にオープンした人気の欧風料理店です。外観・内観ともに木の温もりが感じられるオシャレな店内で、一度訪れるとその心地よさから何度も足を運びたくなるのだとか。
店主やスタッフの方のおもてなしも魅力の一つ。「お客様ひとりひとりに満足していただきたい!」という想いがいたるところで感じることができますよ。
まるで自宅でくつろいでいるかのようなアットホームな雰囲気の中で、ゆっくりと食事を楽しめるとあって、ビジネスマンの方からご家族連れまで、常連の方も多くいらっしゃるそう。
テーブル席12席とカウンター席があるので、パーティーやグループでのご利用はもちろん、カウンターでお一人で食事を楽しむのもいいですね。
なんといっても「欧風料理 満天キッチン」の一番の魅力はおいしい料理☆フレンチとイタリアンのシェフご出身の店主がつくる欧風料理はどれも絶品と評判です!
ドリンクもこだわりの品揃え☆中でも、ワインがおすすめです。世界各国から厳選したワインはもちろん、国内外のワインコンクールで受賞した日本ワインも多彩にご用意しています。お好みや料理に合うワインをスタッフに気軽に聞いてみてくださいね♪

そんな「欧風料理 満天キッチン」で、サントリー営業担当者がおすすめする料理とワインのマリアージュはこちら!
■鴨胸肉の黒いロースト×「ジャパンプレミアム 塩尻マスカット・ベーリーA」
テレビでも紹介されたことがあるお店いちおしメニュー。フランス産の鴨肉に、蜂蜜を塗り、黒コショウ・黒ゴマをたっぷりつけてスパイシーに仕上げました。それぞれの風味がマッチした絶妙な味わいです。
「鴨胸肉の黒いロースト」と一緒に愉しんでいただきたいのが、「ジャパンプレミアム 塩尻マスカット・ベーリーA」。色は若々しさを感じさせる、やや濃い目のルビー色。きめ細かいタンニンといきいきした酸味の余韻がとても心地よいワインです。鴨肉の味わい・風味と相性抜群ですよ!ぜひ至福のマリアージュを愉しんでくださいね。

■海老フライ タルタルソース×「登美の丘ワイナリー 登美の丘 甲州」
お店で大人気のメニューです。プリプリ食感の海老の旨みを、サクサクの衣にギュッと閉じ込めました。頬張ると口の中に海老の風味がじわ〜っと広がり、なんとも後を引く味わい!自家製タルタルソースをたっぷりつけて、アツアツをどうぞ召し上がれ☆
そんな絶品海老フライと合わせたいのは、「登美の丘ワイナリー 登美の丘 甲州」。ぶどうづくりに理想的な自然環境のもと、土づくりから瓶詰めまでを一貫して行う山梨県にある「サントリー 登美の丘ワイナリー」でとれた「甲州」品種のぶどうからつくりました。
穏やかな酸味、ほど良い渋味のあるふくよかな味わいが、海老の旨みと絶妙なハーモニーを奏でます。

■トマトの宝石箱×「登美の丘ワイナリー 登美の丘 甲州 スパークリング」
トマトの器に季節の野菜と果物を詰め、周りに白ワインのゼリーを散りばめた宝石箱の様な一品。おいしい上に見た目も美しい、センス溢れる一皿です。
こちらは「登美の丘ワイナリー 登美の丘 甲州 スパークリング」と相性抜群!青リンゴのような爽やかな香りと、やさしくまろやかな味わいが料理の味をより引き立てます。
日本が世界に誇れるワインを目指し、故郷の名を冠した「サントリー 登美の丘ワイナリー」のワインを、ぜひこの機会に味わってみてくださいね。

心安らぐひとときをゆったりと過ごせる「欧風料理 満天キッチン」。おいしいワインとこだわり料理を味わいに、ぜひ一度お店にお立ち寄りくださいね☆

<欧風料理 満天キッチン>
住所:大阪市中央区釣鐘町1-6-2
営業時間11:30〜23:00(L.0.22:00)
定休日:日・祝
電話番号:06-6360-9162

▼関連リンク
サントリー「登美の丘」のブランドサイト
「ジャパンプレミアム 塩尻マスカット・ベーリーA」のブランドサイト


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.