キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

(閉店しました)大阪の景色を眺めながら、季節感溢れるイタリア料理とワインを堪能☆「ローザネーラ ラ テラッツァ」

ご好評いただいている「サントリー担当者おすすめ!料理とワインがおいしい店」。どのお店もサントリー営業担当者が自信を持ってご紹介できる名店ばかり!今回ご紹介するお店では、いつも近畿エリア情報をご覧いただいている皆さんに感謝の気持ちを込めて、読者限定のキャンペーンを実施しています!ぜひ記事をご覧いただき、お店を訪れてみてくださいね。(詳細は記事下部をご確認ください。)
今回は、「あべのハルカス」13階から抜群の眺望を堪能しながら、おいしいイタリアンと多彩なワインが楽しめる「ローザネーラ ラ テラッツァ」をご紹介します。

■ローザネーラ ラ テラッツァ
大阪・肥後橋うつぼ公園横にある、イタリアンの名店「ローザネーラ」。この「ローザネーラ」の姉妹店が、2013年6月に「あべのハルカス」13階にOPENしました。新進気鋭のイタリアンシェフ・有藤氏ならではの技術と感性で提案する本格イタリアンをカジュアルに楽しめると、「ローザネーラ」ファンの方やイタリア料理好きの皆さんにも大人気♪
晴れた日には、奈良の生駒山まで見渡せるすばらしいロケーションもこちらのお店の魅力の一つ。ディナータイムには、美しいパノラマ夜景を臨みながら、ムード満点のひとときをお過ごしいただけますよ。抜群の眺望が、料理のおいしいスパイスとなってくれること間違いなし♪行かれる際には、ぜひ窓際のお席をご予約されることをおすすめします☆
明るく開放感のある店内には、テーブル席を中心にカウンター席のご用意があります。全国から取り寄せた旬の食材を使ったアラカルトやコース料理をゆっくりと堪能いただけますよ。お買い物の合間にお食事を楽しむのはもちろん、記念日やデート、ご友人やお仲間とのパーティーにもお使いいただけるお店です☆スタイルに合わせてお楽しみくださいね。
ドリンクメニューも多彩にスタンバイ☆なんといってもオススメはワイン♪イタリアワインを中心に、各国から選りすぐったワインを、気軽にお楽しみいただけます。ソムリエがお客様に合わせてセレクトするので、今日の気分やお好みを相談してみてくださいね。きっとお気に入りのワインに出会えるはず☆

そんな「ローザネーラ ラ テラッツァ」でおすすめのメニューはこちら!
■リングイーネ 赤座海老のトマトクリームソース
人気No.1のパスタメニューです☆風味豊かで濃厚な味わいのトマトクリームソースに、赤座海老を丸ごと1尾のせた贅沢な1皿。アラカルトでもランチコースでもオーダー可能ですよ。ぜひお店自慢の逸品を味わってみてくださいね!

■ランチメニュー(3種:パスタランチ・メインランチ・スペシャルランチ)
ランチセットは、5種のパスタから好きなものを選べる「パスタランチ」(1,944円)、国産ポークのグリル※がメインの「メインランチ」(2,160円)、パスタと本日のメイン料理を一緒に楽しめる「スペシャルランチ」(3,240円)の3種をご用意。本格イタリアンが気軽に楽しめるとあって、ランチメニューはどれも大人気です☆
※メイン料理は変更になる可能性があります。

いずれのランチにも、こだわりの食材を使った前菜がついてきます。この日の前菜は、「奈良県産大和ポークの自家製ハムと新鮮野菜のサラダ」。色鮮やかなシャキシャキ野菜と一緒に、優しい味わいの自家製ポークハムを、粒マスタードとヨーグルトで作った爽やかなソースでいただきます。目でもおいしいこだわりの逸品です。

また、ランチタイムには、小ぶりのフルートグラスに入れた一口サイズの「ザ・プレミアム・モルツ」が324円、グラスワインやサングリアなどが540円と、嬉しいお値段でお楽しみいただけますよ!お昼から乾杯できるなんて、幸せ〜♪ぜひ一緒にオーダーくださいね。

◆新鮮な食材が季節感溢れる一皿に☆
魚介やお肉、産地直送野菜など、素材のおいしさを存分に活かした料理をお楽しみいただけるのが「ローザネーラ ラ テラッツァ」の魅力です☆新鮮な食材をふんだんに使った、色とりどりの美しい料理は、目でも舌でもお楽しみいただけますよ。お好みをスタッフにお申し付けください!

◆おすすめ!ワイン飲み放題付きパーティープラン☆読者限定特典も♪
ご紹介したお料理の他にも、6名様からご注文いただける4,320円のパーティープランのご用意も☆プラス2,160円で、ワインが飲み放題にできますよ♪前菜やパスタ、メイン料理がついた大満足プラン。ぜひこちらもお試しくださいね。(要予約)

この記事を見て、飲み放題付きパーティープランをご予約いただいたお客様には、ワインに果実などを加えたおすすめのお酒「サングリア」のボトルを1本サービスします!「サントリー近畿エリア情報サイトを見ました!」と、ご予約の際にスタッフにお伝えくださいね。

そんなこだわりのイタリアンと一緒に愉しんでいただきたい、サントリー営業担当者がおすすめするワインはこちら!
■「レオナルド キャンティ」シリーズ(イタリア)
フィレンツェ郊外のヴィンチ村にあるワイナリー「カンティーネ レオナルド ダ ヴィンチ」。このワイナリーでつくられる「レオナルド キャンティ」シリーズは、「ローザネーラ ラ テラッツァ」の洗練されたイタリアンと至極のマリアージュを奏でます。
ランチメニューと一緒にお愉しみいただきたいのが、「レオナルド キャンティ」。チェリーを中心とした華やかな果実の香り、柔らかな果実感に満ちた味わいが特長で、軽やかにワインを楽しみたい方におすすめです。
ディナーと一緒に愉しんでいただくのにおすすめなのは、ワンランク上の「レオナルド キャンティ リゼルヴァ」。凝縮したチェリーなどの果実感と、シルキーなタンニンが印象深い赤ワインです。バラやスミレの奥にスパイスを感じさせる華やかな香りと、心地よい余韻を感じる味わいは、きっと至福の一夜を演出してくれるはず♪
いずれのワインも、イタリアのワイン評価誌において賞を受賞するなど、本国でも高く評価されているんですよ。その味わいを、ぜひ一度お確かめくださいね!

昼と夜で違う表情をもつ「ローザネーラ ラ テラッツァ」。ぜひ、昼夜両方訪れて、その魅力を存分に味わってみてくださいね☆皆さんのご来店をお待ちしています!

<ローザネーラ ラ テラッツァ>
住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス13F
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日:元旦
電話番号:06-6625-2648
※記事内に記載している価格は、すべて税込みです。

▼関連リンク
「レオナルド キャンティ」シリーズのブランドサイト


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.