キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

【担当者おすすめ!】京都エリアで南欧風料理とワインが楽しめる「旬彩バル イベリコ」

ご好評いただいている「サントリー担当者おすすめ!料理とワインがおいしい店」。どのお店もサントリー営業担当者が自信を持ってご紹介できる名店ばかり!ぜひこの連載でお気に入りのお店を見つけてみてくださいね。今回は、木の温もりとレンガ調の落ち着いた雰囲気の空間で、おいしい南欧風料理と一緒に多彩なワインが楽しめる「旬彩バル イベリコ」をご紹介します。

旬彩バル イベリコ
京阪三条駅から徒歩5分、河原町駅から徒歩7分の場所にある「旬彩バル イベリコ」。南欧の田舎を連想させるアットホームな店内で、おいしい南欧風料理をリーズナブルに楽しめると評判のお店です。おしゃれな雰囲気なので、デートや女子会・記念日など特別な日にもぴったり☆仕事帰りに立ち寄って、ゆったりとくつろぎのひとときを過ごすのにもおすすめのお店ですよ。
料理は、スペイン料理をはじめとした南欧料理が中心。アラカルトはもちろん、飲み放題付きコース料理のご用意もあるので、シーンに合わせてお使いいただけます。
ビール類やハイボール、カクテルに加え、話題の"フルーツジャーカクテル"など、ドリンクメニューは多彩!ほとんどが500円という嬉しいお値段です。グラスワインも、常時10種ほどご用意があるので、スタッフにお好みをお申し付けくださいね。平日は深夜3時まで営業しているので、お気に入りのお酒をおともに、ゆっくりとお食事を楽しんでください♪

そんな「旬彩バル イベリコ」で営業担当者がおすすめする料理はこちら!
■アヒージョ各種
アツアツのアヒージョは、トマトやきのこ・海老などの定番から、旬の食材を使った季節ものまで、常時8種類ほどご用意しています。特製ガーリックオイルと、厳選食材の魅力が絶妙にマッチした、お店いちおしの逸品です♪
■魚介たっぷりパエリア 旬彩風
魚介の旨味がギュッとつまった特製パエリアは、お店自慢の一品☆新鮮な魚介類をふんだんに使って、彩り豊かに仕上げました。他にも、サーモンやカニなど、厳選食材を使用したパエリアが豊富に揃っています☆ぜひ色々な種類をお試しくださいね♪
■イベリコ豚のローストポーク
最高級のイベリコ豚「ベジョータ」のロースを使ったローストポーク。口に入れた瞬間に、お肉本来の甘みと凝縮した旨味が一気に広がり、至福の味わいです♪どんぐりを食べて育った「ベジョータ」の、洗練された味わいをぜひ一度ご賞味くださいね☆

そんな「旬彩バル イベリコ」の料理のお供に、営業担当者がおすすめするワインはこちら!
■「サンタ カロリーナ シャルドネ」(チリ)
最近人気のチリワイン!黄色い果実やハチミツを思わせる甘い香り、厚みのある味わいとおだやかな酸味が特長の辛口白ワインです。その味わいは、アヒージョや海鮮を使ったパエリアなど、「旬彩バル イベリコ」の料理と相性抜群。至極のマリアージュを存分にお愉しみくださいね。

南欧の風を感じながら、くつろぎのひとときを過ごせる「旬彩バル イベリコ」。ぜひお店に足を運んで、楽しい京都の一夜をお過ごしください☆

<旬彩バル イベリコ>
住所:京都市中京区山崎町236-3 六角ミュージアム1F
営業時間:
月〜金18:00〜3:00(ラストオーダー2:00)
日曜日18:00〜24:00
定休日:不定休
電話番号:050-5572-0654

▼関連リンク
「サンタ カロリーナ」のブランドサイト


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.