キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

【担当者おすすめ!】こだわり光る創作和食と「マスターズドリーム」で極上のひとときを!「創作和匠なかしま」

関西には"うまいもん"が食べられるお店がたくさん♪次はどのお店に行こうかな...とお店選びに迷うことも多いですよね。近畿エリア情報サイトでは、サントリーの営業担当者ならではの目線で、おすすめのお店をご紹介しています。お店選びに迷った時には、ぜひ近畿エリア情報サイトをご覧くださいね!
今回は、旬の食材を使った創作和食と、多彩なお酒を気軽に堪能できる「創作和匠なかしま」を紹介します。

■「創作和匠なかしま」
JR新福島駅から徒歩2分の場所に、2013年11月にオープンした「創作和匠なかしま」。ゆったりと落ち着いた空間で、こだわりの創作和食を気軽に味わえると、グルメな方たちにも評判の和食店です。
「アットホームな雰囲気の中で、若い方にも和食を楽しんでもらいたい。」という店主。"創作和匠"という名前も、堅苦しくなく親しみがもてるように、との想いから名づけられたそう。心地よいひとときを過ごしていただけるよう、季節の花を飾るなどのさりげない心配りも嬉しいお店です☆
店内には、カウンターとテーブル席があり、店主のあたたかいおもてなしを楽しみながら、1品1品をゆっくりと味わっていただけます。

ドリンクの種類も豊富。ブランドでセレクトするのではなく、店主が自ら「おいしい!」と感じたものを揃えているのだとか。もちろん料理にも、店主のセンスがキラリと光ります☆旬の食材は丁寧に調理され、美しく盛り付けられたコース料理や一品料理を、心行くまで堪能いただけますよ。その日の仕入れでお品書きが変わるので、いつも新しいお料理をお楽しみいただけます♪

そんなこだわりの「創作和匠なかしま」で、営業担当者がおすすめする料理はこちら!
※お品書きはその日の仕入れによって変わります。予めご了承ください。
■日替わり「季節の前菜盛り合わせ」
旬の食材を贅沢に使い、彩り豊かに器に盛り付けられた目でも舌でも楽しめる前菜盛り合わせは、お食事のスタートにぴったり。店主おすすめの季節の料理を、日替わりで8品程ご用意します。何が出てくるかは、訪れてみてのお楽しみ♪
■焼き物「甘鯛うろこ焼」
彩りも美しく、涼しげなセンス溢れる一品。表面を香ばしく焼いた甘鯛の上品な味わいと、香味野菜を使ったジュレソースが相性抜群です。
■煮物「季節の炊き合わせ」
今が旬のタコと、冬瓜(とうがん)やオクラなどの夏野菜を使った季節感たっぷりの逸品。タコの風味が冬瓜や水なすにしっかりとしみ込み、至福の味わいです。みょうがやしょうがの風味もいいアクセントに。
■自家製手打ち蕎麦
おいしい時間の〆には、特注の蕎麦粉を使い、店主が自ら打ったこだわりの手打ち蕎麦をどうぞ!つなぎは極力少なくして打っており、蕎麦の風味とのど越しを楽しんでもらえる自慢の逸品です。温かいつけ蕎麦と冷たいざる蕎麦、お好みでお選びいただけますよ。

■こだわり光る料理のお供に!「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」
贅沢な時間のお供には、"多重奏で、濃密"な味わいの「マスタードリーム」がぴったり!「創作和匠なかしま」では、徹底した品質管理で提供する「マスターズドリーム」を味わえます。一杯一杯丁寧に注がれた「マスターズドリーム」をぜひ、こだわりの料理と一緒にご堪能ください。

日々の喧騒を忘れて、至極のひとときを過ごせる「創作和匠なかしま」。ぜひお店に足を運んで、こだわりが光る創作和食とお酒をゆっくりとお楽しみくださいね。

<創作和匠なかしま>
住所:大阪市福島区福島2-8-1
営業時間:17:30〜23:00(ラストオーダー22:00)
定休日:日・祝
電話番号:06-6147-6327

▼関連リンク
サントリーグルメガイド「創作和匠なかしま」


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.