キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

【平和堂×サントリー共同企画】父の日はプレモルとワインで乾杯♪オススメのおもてなしレシピもご紹介!

6月21日は父の日ですね。いつも家族のために頑張っているお父さんにありがとうの気持ちを込めて、今年はステーキやサラダと一緒に、「ザ・プレミアム・モルツ」とワインで食卓を彩りませんか?今回は、サントリーと「平和堂」が共同開発した、父の日にオススメのおもてなしレシピをご紹介します。

今回は、グルメなお父さんもきっと喜ぶお肉とお魚がメインの4つのレシピを、サントリーと平和堂で共同開発しました。海外の有名ホテルや京都の老舗料亭で修行を積んだ、サントリーのフードスーパーバイザー・細辻(ほそつじ)が監修しているので、お酒との相性も抜群です!
父の日にピッタリのおもてなしレシピはこちら!※詳しいレシピはパソコン・スマートフォンよりそれぞれご覧いただけます。

■あじわい牛のレモン醤油焼き 柚子胡椒風味
「あじわい牛※」を、素材の味を引き立てる和風のタレでさっぱりと焼いています。お肉をタレに絡ませて焼くだけの簡単レシピ♪お好みでゆず胡椒を少し多めに入れると、お酒のおつまみに最適です。
※平和堂が指定した、環境の良い牧場で肥育した交雑牛。出荷までの生産履歴が追跡できる「安全・安心」なお肉です。

■あじわい牛ロースステーキ もろみみそクリームソース
分厚くカットしたお肉に、お腹も見た目も満足のロースステーキ。もろみみその味わい深さと、クリームのコクが「あじわい牛」の旨味を引き立てます。口直しとして、大根スティックなどの生野菜を添えても良く合いますよ。

■生サーモンのシーフードマカロニサラダ
健康を気遣うお父さんには、フルーツグラノーラの食感がユニークな、贅沢サラダはいかがですか?アンチョビ味のマカロニサラダにベビーほたてを混ぜ、生サーモンで包んで召し上がれ♪栄養もしっかり取れて、食べ応え満点の一品です。

■サーモンステーキ ヨーグルトケッパーソース
脂の乗ったサーモンを、わさびが隠し味のすっきりとしたヨーグルトソースと合わせました。イクラを添えるとごちそう感がますますアップ♪サーモンは少し柔らかめに仕上げるほうが、おいしくいただけますよ。

どれもおもてなしには最適のプレミアムメニューです。詳しいレシピは、平和堂の店頭で配布している小冊子「美味食彩」に掲載していますので、そちらも合わせて参考にしてくださいね。

■おもてなしレシピと相性抜群のお酒はこちら!
おいしい手作り料理のお供には、相性抜群の「ザ・プレミアム・モルツ」やワインをどうぞ。
全国10都市で開催された体験イベント「ザ・プレミアム・モルツ フェスト」を記念して、5月26日(火)から、特別デザインを施した「ザ・プレミアム・モルツ〜フェスト記念缶〜」を数量限定で発売中!いつもと違う特別なパッケージですので、父の日のお祝いには最適です。

ボルドーワインコンクール2013で金賞を受賞した「バロン ド レスタック」は、まろやかな口当たりの赤ワインでお料理を引き立てます。またカリフォルニアワインの「カーニヴォ」は、あらゆる肉料理と相性抜群の「肉専用黒ワイン」!肉料理に合わせて味わうと、肉の旨みをうまくつつみこんで、おいしさがより際立ちますよ。

今回ご紹介したレシピの材料やお酒は、全て平和堂にてご購入いただけます。今年の父の日の準備は、ぜひお近くの平和堂各店へ☆
※一部取り扱いのない店舗がございます。平和堂店舗一覧は、パソコン・スマートフォンより公式サイトをご確認ください。

今年の父の日は、感謝を込めて作ったおいしい手料理をお供に、「プレモル」とワインでカンパ〜イ♪お父さんと楽しい時間をお過ごしくださいね。

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のブランドサイト
「バロン ド レスタック」のブランドサイト
「カーニヴォ」のブランドサイト


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.