キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

【神戸YMCA×サントリー協働プロジェクト】みんなの冒険島☆余島サマーキャンプへ行こう!

地域のニーズに応え、語学教育、野外活動、ボランティア活動などを通じて青少年の豊かな成長を育む青少年団体「神戸YMCA」。サントリーでは、その神戸YMCAと協働で「余島プロジェクト」として、子どもたち向けのサマーキャンプを行っています。
素晴らしい大自然と、日頃味わえない様々な経験を通して、子どもたちはぐんと成長!きっとこの夏最高の思い出になること間違いなし♪夏休みのお子さんのご予定に、「余島サマーキャンプ」はいかがですか?

■「余島プロジェクト」とは?
「人と自然と響きあう」を企業理念とするサントリーは、子どもたちが音楽・美術・環境教育・スポーツなどのさまざまな分野で本物、一流に触れる機会を提供する「次世代育成支援活動」を行っています。「余島プロジェクト」も、その活動の1つ。
豊かな自然環境の中で、子どもたちがさまざまな体験・体感を通じて成長していく過程をサポートすることを目的とし、神戸YMCAと一緒に2007年に立ち上げたプロジェクトです。

■余島サマーキャンプについて
瀬戸内海に浮かぶ小さな無人島「余島」。神戸YMCAが運営する周囲2.2kmの自然豊かな島です。目の前に広がる美しい海、広大に広がる森、この余島の自然を思う存分楽しみながら、環境について学ぶことができるキャンプです。

キャンプはお子さんの学年や興味関心に合わせて、2泊〜最長11泊までの計16プランをご用意。キャンプが初めてのお子さんには、2泊3日のプランがおすすめですよ。いずれも、経験豊かなベテランのスタッフと、在席100名を超える、トレーニングを受けた大学生のボランティアリーダーが生活を共にしますのでご安心くださいね!

余島キャンプの集合場所は新神戸駅、または高松港。5月15日から申し込み受付を開始していますので、お早めにお申し込みください☆

プランにより期間や人数、対象年齢など異なっています。詳細やご予約については、下記サイトをご覧いただき、神戸YMCAまで直接お申し込みください。
※「余島サマーキャンプ2015」公式サイトをパソコン・スマートフォンでご覧いただけます。

▼お問い合わせはこちら
神戸YMCA キャンプ事務局
電話番号:078-241-7216(受付時間10:00〜17:00)

▼キャンプお申込みはこちら
神戸YMCA キャンプ事務局
電話番号:078-241-7205(受付時間10:00〜17:00)

キャンプでは、カヌー、海水浴、魚釣り、自然観察、キャンプファイヤーなど、日頃経験できないことにいろいろ挑戦!子どもたちの笑顔がキラキラ輝きます☆この夏で、大人へのステップをまた一つあがりますよ!
※プランによって内容は異なります。
※昨年のアドベンチャーキャンプの画像をパソコン・スマートフォンに掲載しています。ぜひご覧くださいね☆

参加された保護者の方からは、「親子共々不安がありましたが、帰ってきた時の自信にあふれた嬉しそうな顔が忘れられません!」、「頼もしいリーダーと大自然が子供たちを優しく包み、最高の夏の思い出になりました♪」、「キャンプの中でしんどいことを克服しようとする心のエネルギーを与えられました。」など、喜びのお声をたくさんいただきました。

大自然の中で思いっきり大冒険して少したくましくなった子どもたち。真っ黒に日焼けして、真っ白な歯を見せて最高の笑顔で帰ってきますよ。一度行ったら、また来年も訪れたくなる余島キャンプ!お子さんにとびっきりの思い出をプレゼントしてあげてくださいね♪

神戸YMCAとサントリーは、これからも願いをひとつにして、子どもたちの夢を応援していきます!


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.