キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

【担当者おすすめ!】日本ワイン専門レストラン「Michel Vin Japonais(ミッシェル・ヴァン・ジャポネ)」

ご好評いただいている「サントリー担当者おすすめ!料理とワインがおいしい店」。どのお店もサントリー営業担当者が自信を持ってご紹介できる名店ばかり。ぜひこの連載でお気に入りのお店を見つけてみてくださいね。
今回は、大阪エリアで、日本各地から選りすぐった日本ワインとこだわりの創作料理が楽しめる「ミッシェル・ヴァン・ジャポネ」をご紹介します!

「ミッシェル・ヴァン・ジャポネ」
谷町4丁目駅から徒歩2分。少し西にあるビルの中2階、ガラス張りのウインドウが目をひく「ミッシェル・ヴァン・ジャポネ」。「日本ワインのおいしさをお伝えしたい!」との想いから、2006年に開店した日本で最初の日本ワイン専門レストランです。
オーナーソムリエとシェフ&パティシエのお二人はご兄弟。常連のお客様からは"ミッシェルさん""アランさん"の愛称で親しまれているとか。お二人の気さくで柔らかな接客に、ファンの方も多くいらっしゃるそうですよ。
白が基調のシンプルで広々とした空間には、テーブル席とカウンター席があり、お食事から2軒目使いまで、シーンに合わせてゆっくりとくつろいでいただけます。おしゃれなお店なので、女子会やデートにもぴったり♪
パスタやピザなどのイタリアン、XO醤や豆板醤を使った中華など、日本ワインに合う創作料理を日替わりでお楽しみいただけます。アラカルトは20〜25種類と充実のラインナップ。それぞれ2〜3名でシェアできるサイズですが、お1人様用のサイズでもオーダーできるので、お一人でも気兼ねなくお立ち寄りくださいね。

日本ワインに相性抜群のおすすめメニューはこちら!
飴色タマネギのキッシュ
「ミッシェル・ヴァン・ジャポネ」いちおしの逸品。飴色になるまで炒めた玉ねぎの甘みと旨みがギュッとつまった濃厚な味わいをご堪能ください。日本ワインとのマリアージュも最高ですよ!
たこ焼き イギリス産海塩フレークと自家製山椒油
実山椒を油でコトコトたいて香りをつけた自家製の山椒油と、海塩がポイント。山椒の風味と塩のエッジがたこ焼きと上手く調和して、ついつい手がのびてしまいますよ。
骨付き仔羊のロースト
表面は香ばしく、中はしっとりジューシーに焼き上げました。ジュワっと口の中に広がる肉汁がたまりません!仔羊肉のほど良いクセがやみつきになること間違いなし♪
真鯛の昆布〆
新鮮な真鯛の旨みに、上品でまろやかな昆布の旨みをプラスした自慢の1品。白ワインにぴったりです♪至福のマリアージュをご堪能くださいね。
鴨胸肉のロティ
風味豊かな鴨肉の旨みが、口に入れた瞬間に広がります!甘酸っぱい爽快なベリーソースをたっぷりつけてどうぞ☆

日本ワインの宝庫圧巻のワインセラー!
セラーには、日本全国から厳選したワインがなんと200種類以上も!寝かせて瓶熟させたワインや希少なワインもたくさんあり、グラスでも常時約15種類ご用意しています。お好みをお申し付けくださいね。

とくにサントリー営業担当者がおすすめするお料理と日本ワインのマリアージュはこちら!
「登美の丘 赤」
ぶどうづくりに理想的な自然環境のもと、土づくりから瓶詰めまでを一貫して行う山梨県にある「サントリー登美の丘ワイナリー」。日本が世界に誇れるワインを目指し、故郷の名を冠したワイナリーです。
「登美の丘 赤」は、「登美の丘ワイナリー」の定番ワイン。「骨付き仔羊のロースト」などのお肉料理と一緒にお楽しみください。エレガントな果実香とふくよかな味わいが、お肉の旨みと絶妙なハーモニーを奏でます!
「サントリージャパンプレミアム 甲州」
穏やかな酸味とほど良い渋味がある、すっきりした味わいが特長の白ワインです。和柑橘の香りやキリッとした酸が、まるでお料理に柑橘を絞ったかのように料理の味わいを引き立てます。
「真鯛の昆布〆」など、日本的な調味料(醤油、味噌、ポン酢、柚子胡椒等)を使った料理と相性抜群ですよ。

日本ワインと相性抜群の料理を存分に味わえる「ミッシェル・ヴァン・ジャポネ」。ぜひお店に足を運んで、"made in japan"の最高のマリアージュをお楽しみくださいね。

<ミッシェル・ヴァン・ジャポネ>
住所:大阪市中央区常盤町1-1-9 REV35
営業時間:月〜金 17:30〜23:00 土・祝 14:00〜23:00
電話番号:06-6941-3010

関連リンク
「登美の丘 赤」のブランドサイト
「サントリージャパンプレミアム 甲州」のブランドサイト


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.