キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

【担当者おすすめ!】大阪エリアでおいしい料理とワインが楽しめる「エル・ポニエンテ」

ご好評いただいている「サントリー担当者おすすめ!料理とワインがおいしい店」。どのお店もサントリー営業担当者が自信を持ってご紹介できる名店ばかり。ぜひこの連載でお気に入りのお店を見つけてみてくださいね。
今回は、大阪エリアで、本格スペイン料理と多彩なワインを楽しめる「エル・ポニエンテ」をご紹介します!

◆エル・ポニエンテ
1998年の開店以来、由緒ある歴史を持つ淀屋橋・北浜エリアで皆さんに愛され続ける「エル・ポニエンテ」。
スペインで5年間修行をし、大阪にスペイン料理を広めた第一人者とも言える小西シェフが腕を振るうスペイン料理の名店です。本場の味を楽しめるとあって、在日スペイン人の方のファンも多いのだとか。
土佐堀沿いに位置し、ロケーションも最高!対岸には中ノ島公会堂があり、夜は美しくライトアップされた美景を眺めながらお食事とお酒を楽しめます。昼と夜、それぞれ違った雰囲気を味わうことができるので、ランチ・ディナーそれぞれ訪れてみるのをおすすめします!

そんな「エル・ポニエンテ」でお楽しみいただきたいメニューはこちら♪
■地鶏と海老のカタロニア風
「エル・ポニエンテ」の人気メニュー!砕いたナッツと魚介のだしで煮込んだ、カタロニア地方ならではの伝統料理です。コクのあるソースとしっかりとソテーされた鶏肉の旨みが口の中で広がり、至福の味わいです♪
■イカ墨のパスタパエリア
お米の代わりに細いパスタを使い、イカ墨風味の魚介だしをたっぷり吸わせたオーナー自慢のメニュー!海の幸の濃厚な旨みは絶品です。
■小鯛塩包み焼き
新鮮な明石の鯛を丸ごと1匹塩で包み込み、オーブンで焼き上げたおすすめの一品。にんにく風味のアリオリソースとバジルソース、2種のソースで楽しめます。気軽にアラカルトでご注文くださいね。

また、ぜひ召し上がっていただきたいのが、世界3大生ハムの1つと称されるイベリコハム!噛めば噛むほど口の中に上品な香りと旨みが広がります。最高級の生ハムを、ぜひおいしいワインをお供に味わってみてくださいね。

ワインはスペインワインにこだわり、店内のカーヴには常時250種以上のワインを取り揃えています!
そのなかでも、営業担当者がとくにおすすめするワインがこちら♪

■SOLAR VIEJO CRIANZA(ソラールビエホクリアンサ)
濃いベリー系を思わせる香りに、アメリカンオーク樽由来のバニラの甘い香り立ちが心地よいワインです。果実味と樽のニュアンスのバランスがよい、エレガントでやわらかな味わいは「エル・ポニエンテ」のお料理に相性抜群!特に「地鶏と海老のカタロニア風」とのマリアージュがおすすめですよ。その至極の味わいをぜひご堪能くださいね。

スペイン語で"スペインから吹く西の風"という意味をもつ「エル・ポニエンテ」。 まるで"スペインの風"を感じるかのような心地よい空間で、優雅なひとときをお過ごしください。

<エル・ポニエンテ>
住所:大阪市中央区北浜2-1-21 つねなりビル1F
営業時間:ランチ11:30〜2:00 ディナー17:30〜23:00(ラストオーダー22:00)
定休日:日曜日(月に1度月曜 ※事前にお店にご確認ください。)
電話番号:06-6220-6868

▼関連リンク
「SOLAR VIEJO CRIANZA(ソラールビエホクリアンサ)」のブランドサイト


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.