キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

【京都の超達人店】京都で唯一の老舗絶品串鉄板焼き!「ぎをん 竹茂(ちくも)」

「ザ・プレミアム・モルツ」のおいしさと美しさに徹底的にこだわり、究極の状態でご提供する超達人店。今回は京都の超達人店の中から、老舗ならではのしっとりと上質な空間で、こだわりの串鉄板焼きをいただける「ぎをん 竹茂(ちくも)」をご紹介します。

祇園四条駅のほど近く、観光でも人気の花見小路界隈にある「ぎをん 竹茂(ちくも)」は、創業40年余りを迎える老舗料理店。情緒ある店構えに、思わず足をとめてシャッターを切る人も多いそう。
客席に通される間にも、上品でかわいらしい花や掛け軸などが飾られていて、隅々まで行き届いた心配りに気分が盛り上がります♪

店内は奥行きがあり、明るく落ち着いた雰囲気。カウンターにテーブル、個室と、客席はどれもゆったりと配されていて、くつろいだ雰囲気でお食事を楽しんでいただけますよ。

京都で唯一の老舗串鉄板焼きのお店という「ぎをん 竹茂」。
カウンターには一本一本丁寧に下処理をされた串ネタがずらり!どれを注文しようか迷ってしまいますね。
串ネタに使われているお肉は京都丹波牛のなかでも「A5」ランク!野菜や魚介類も新鮮さにこだわったものばかりです。
そしておいしさの秘密は、なんと言っても"焼き"にアリ!
素材を高温の鉄板で瞬時に調理することで、水分や素材本来の旨みを逃すことなくふっくらと焼き上げているんです。老舗ならではの味わいは、一度食べたら忘れられない美味しさですよ。

オススメは「丹波和牛肉」。柔らかくジューシーな肉の旨味がぎゅっと込められた串は、食べ応えも◎。
串焼きはほかにも、「レンコン肉詰め」や「キャベツ巻き」といった野菜の串から、ちょっとめずらしい「つぶ貝エスカルゴ風」や「海老マヨ」、京都らしい「なまふ(生麩)」の串もあって、バラエティ豊かな味わいを存分に堪能していただけますよ。
また、四季折々の旬を楽しめる一品料理も充実しています。厳選した素材を使い、手間暇かけて仕上げられたお料理はどれも、素材の良さが活きた上品な味わい。
活きのいいふぐを使った「てっさ」に京都丹波牛を使った「ミスジ炙り」の他、こちらも京都らしい「大根の炊いたん」やお酒のアテにもぴったりな「自家製からすみ」なども揃っていますよ。
いろいろ味わってみたい方には、日替わり串や店主おすすめの一品のついたコース料理もオススメです♪

そんな素材を活かした極上のお料理には、最高品質の「ザ・プレミアム・モルツ」がぴったり!
超達人店の「ぎをん 竹茂」では、「誰が飲んでも美味しいと言われるビール」をモットーに、美味しさと美しさに徹底的にこだわったプレモルをご提供しています。
クリーミーできめ細かい泡と、華やかな香り、深いコク。
おいしい「ザ・プレミアム・モルツ」をお供に、老舗ならではの絶品串鉄板焼をご堪能くださいね。
(※記事下の「いいね!」ボタンから、お店に行ってみたい!などのコメントや、記事のご感想などお寄せください。)

<ぎをん 竹茂>
住所:京都府京都市東山区祇園町南側八坂町570 花見小路四条下ル四筋目東入ル
営業時間:月〜土17:30〜22:00(LO21:00)※最終入店(20:30)
定休日:日曜日(※月曜祝日休業)
電話番号:075-561-5630

▼関連リンク
サントリーグルメガイド「ぎをん 竹茂」
「ザ・プレミアム・モルツ」のブランドサイト


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.