キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

近畿エリアのおすすめお花見スポット!サントリー商品とご一緒に♪

日ごとに暖かくなり、春の訪れを感じられるようになりましたね。今年の近畿エリアの桜開花予想は3月下旬だそうですよ。なんでも、桜はその年の2月1日からの最高気温が累計で600℃を超えるころ開花すると言われているのだとか。近畿エリアはもうすぐですね!
今回は、数あるお花見スポットの中でも、近畿エリア情報担当者が特におすすめする近畿各府県のお花見スポットをご紹介します!春の暖かい陽気を思い浮かべながら、お花見の計画を立ててみてくださいね。

近畿エリア情報担当者おすすめのお花見スポットはこちら!
■大阪府
・大阪城公園
都会のオアシスとして愛されている「大阪城公園」。100ヘクタール以上の広大な敷地内に約3,000本もの桜の木が植えられています。なかでもおすすめの場所は西の丸庭園。ソメイヨシノを中心に、約300本の桜が咲き誇る光景は圧巻です!大阪城を眺めながらの公園散策も楽しいですよ♪
■京都府
・哲学の道
「日本の道100選」にも選ばれた琵琶湖疏水の分線に沿った約2kmの小道。数百本のソメイヨシノや日本画家・橋本関雪(かんせつ)ゆかりの桜「関雪桜」が両岸に植えられ、美しい桜のトンネルをつくります。川面にうつる桜と舞い飛んだ桜の花びらが綺麗に彩り、風情抜群です!
■兵庫県
・夙川公園
日本さくらの会が「日本さくら名所100選」にも選んだ、阪神エリアでも有数のお花見スポット。夙川沿い南北約2.8kmの両岸に咲く、ソメイヨシノを中心とした約1,700本の桜を楽しめます。山と海に囲まれた阪神間ならではの、見事な美観をぜひお楽しみください。
■奈良県
・奈良公園
広大な公園には、ヒガンザクラ・ソメイヨシノ・ナラノヤエザクラなど約1,700本の多彩な桜が、約1ヶ月もの長期に渡って次々と咲き誇ります。春日野園地や浮見堂、若草山など公園内の随所に見所が。桜の下で鹿が群れ遊ぶ、奈良公園ならではの景色を楽しめるのもポイント♪和歌にも詠まれてきた奈良公園の桜をぜひ満喫してくださいね。
■和歌山県
・和歌山城
今も昔も和歌山の人々を見守る名城「和歌山城」。ソメイヨシノを中心に約600本の桜が咲き誇り、岡口門から公園北側の二の丸庭園まで風情ある桜並木が続きます。真っ白な天守閣とピンクの桜の見事な調和を楽しめますよ。また、満開時に開催される桜まつりの期間中はライトアップもされるので、夜桜見物もおすすめ!春爛漫の美景を満喫してくださいね。
■滋賀県
・国宝 彦根城
琵琶湖畔を望む旧彦根藩主・井伊家35万石の城 「国宝・彦根城」。ソメイヨシノを中心とする8種類の桜の木1,200本がいっせいに咲き乱れる景色は圧巻!白壁とピンクの桜とのコントラストは目を見張る美しさですよ。夜はライトアップされて、一段と幽玄な世界に。屋形船や自転車タクシー、人力車から眺める桜も最高ですよ♪

ほかにも、近畿エリアには桜の絶景スポットがたくさん!どの場所も魅力的で、どこにお花見にでかけるか迷ってしまいますね。詳しくはパソコン・スマホのサイトでもご紹介しているので、ぜひご覧ください。

また、「金麦」のサイトでは、日本各地の桜の開花時期に合わせて「金麦」350ml×12本が当たるキャンペーンを実施しています。(※パソコン・スマホでご覧いただけます。)近畿エリアでは、すでにキャンペーンがスタートしています!ぜひご応募くださいね。 ※応募締切3月27日

お花見のおともには「金麦」春デザイン缶をどうぞ♪素敵な春の訪れにカンパイしてくださいね。

▼関連リンク
「金麦」のブランドサイト


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.