キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

【担当者おすすめ!】近畿エリアでおいしい料理とワインが楽しめる店「鉄板料理 要(かなめ)」

ご好評いただいている「サントリー担当者おすすめ!料理とワインがおいしい店」。どのお店もサントリー営業担当者が自信を持ってご紹介できる名店ばかり。ぜひこの連載でお気に入りのお店を見つけてみてくださいね。
今回は、黒毛和牛や新鮮な魚貝料理を使った鉄板料理と、豊富なドリンクをシンプル&リーズナブルに楽しめると評判の「鉄板料理要(かなめ)」をご紹介します。

◆<鉄板料理 要>
堂島のオフィス街の一角にある「鉄板料理要」。黒毛和牛や旬の海鮮を、お客様が目の前にある鉄板で焼くスタイルの鉄板焼き店です。
カウンター席やテーブル席はゆったりとしており、鉄板焼き屋ではめずらしい個室もご用意。プライベートからビジネスまで幅広いシーンでお使いいただけます。エントランスから階段、店内まで統一された木目調で、落ち着いた雰囲気の中でお過ごしいただけますよ。

お肉はブランドにとらわれず、肉質や状態を見極めて厳選しています。それぞれのお席に、その日に使用しているお肉の固体識別番号などの説明が置かれているのには、お店のこだわりと自信を感じますね♪
ドリンクは、各種ワインから「ザ・プレミアム・モルツ」、「角瓶」や「山崎」を使ったハイボール、カクテルまで充実のラインナップ。
フードメニューはアラカルトはもちろん、お肉と海の幸を両方楽しめる贅沢なコースやセットメニューも充実しています。日を変えて味わいたいお料理がたくさん!

そんな「鉄板料理要」のおすすめのお料理がこちら♪
■銘柄黒毛和牛ステーキ
お肉好きにはたまらない至極の逸品!肉質・味をとことん追求したお店自慢の和牛ステーキをアツアツの鉄板で焼き上げます。
■海鮮鉄板焼き
鮮度抜群!舞鶴漁港から自社便で届く旬の魚介類を使った極上鉄板焼き。新鮮な味わいをぜひお楽しみください。
■自家製ビーフシチュー
スジ肉とスネ肉をほろほろになるまで煮込んだ絶品ビーフシチュー!バゲットにたっぷりつけてお召し上がりください。

そんな「鉄板料理要」のお料理に相性抜群の、サントリー担当者おすすめのワインがこちら♪
■肉専用黒ワイン「カーニヴォ」
肉料理との相性がぴったりのお肉料理専用赤ワイン「カーニヴォ」。ほどよいタンニンと重厚感のある味わいで、肉の旨さを引き立てます!
特にイチボ、ランプといった希少部位と相性抜群です。ぜひ極上お肉と「カーニヴォ」のマリアージュをお愉しみくださいね♪

■魚介料理にぴったりな白ワイン「ビオンタ アルバリーニョ」・「ジャパンプレミアム甲州」
白ワインは魚介類と相性抜群!特に担当者がおすすめするのは「ビオンタ」と「ジャパンプレミアム甲州」。どちらのワインも"活あわびガーリックバター焼"や"活帆立バター焼"など「鉄板料理要」自慢のお料理にピッタリです!至福のひとときを味わってみてくださいね。

●スペインワイン、"新時代"「ビオンタアルバリーニョ」
青りんごや桃、トロピカルフルーツを思わせる香りが感じられ、ほどよい酸と奥行きのある味わいをお楽しみいただける白ワインです。

●"日本的な美しさ"のあるワイン「ジャパンプレミアム甲州
「甲州」は、千年以上の栽培の歴史をもつとされる日本固有の品種です。2010年、国際ブドウ・ブドウ酒機構(OIV)に登録されました。和柑橘を感じる上品な香りと、旨みを感じるしっとりした味わいが特長で、日本的な調味料(醤油、味噌、ポン酢、柚子胡椒等)を使った和食とよく合いますよ。

ワインはその他にも豊富にご用意しています♪お好みをスタッフにお申し付けくださいね。

至るところに、あたたかい心配りを感じる「鉄板料理要」。おいしいお肉とワインで素敵なひとときを過ごしませんか?

<鉄板料理 要>
住所:大阪府大阪市北区堂島2-1-18 堂島NSビル2F
営業時間:月〜金 ランチ 11:30〜14:00 ディナー 17:30〜23:00
土 ディナー 17:30〜22:00
電話番号:06-6347-1622

関連リンク
「カーニヴォ」ブランドサイト
「ビオンタ」ブランドサイト
ジャパンプレミアム甲州「ブランドサイト」


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.