キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

近畿エリアの皆さんが選んだ"バレンタインデーにプレモルと一緒に楽しみたい料理"ランキング発表!おすすめレシピも♪

年末年始、近畿エリア情報サイトのアンケートで"バレンタインデーに「ザ・プレミアム・モルツ」と一緒に楽しみたい料理"をお聞きしました。たくさんのご回答、ありがとうございました!

もうすぐバレンタインデーということで、今回そのアンケートの結果をもとに、バレンタインデーに「ザ・プレミアム・モルツ」と一緒に楽しみたいというお声の多かったお料理のランキングを発表します!近畿エリア情報サイト担当者がおすすめする、プレモルに相性抜群のおすすめレシピもご紹介しますので、今年のバレンタインデーにぜひプレモルと一緒に楽しんでみてくださいね。

〜近畿の皆さんが選ぶ!バレンタインデーに「ザ・プレミアム・モルツ」と一緒に楽しみたい料理ランキング〜
1位 ステーキ
2位 ピザ
3位 ローストビーフ
4位 焼肉
5位 肉料理

このような結果になりました♪上位にランクインしているお料理を見ると、バレンタインにはお肉料理を食べたい!という方が多いですね。

ここで、上位3位までのお料理を、皆さんのコメントと一緒にご紹介します♪(●皆さんのお声)
1位 ステーキ 
特別な日にはやっぱりステーキ!お肉をさっと焼いて、シンプルに塩コショウや柚子コショウで食べたいというお声を多くお寄せいただきました。いつもよりちょっとリッチな気分を味わえるので、バレンタインデーにぴったりのメニューですね。
●バレンタインは贅沢にステーキ!ステーキとプレモルで、家族でまったりしたいです。
●普段買わない「ちょっと」高いステーキ。
●二人で神戸牛のステーキを食べたい。
●毎年家で!我が家の男性陣はお肉が大好きなのでガッツリとステーキをドンと焼いて楽しみたい。
●チョコレートソースを使ったステーキ。ハート型のステーキ。

2位 ピザ
ピザ×プレモルの組み合わせは間違いなし!最近は、おうちで作る方も多いようで、皆さんお好みの具材にチーズをたっぷりのせて召し上がっているようです。ご家族や恋人と一緒に作るのも楽しそうですね☆
●ピザにはワインよりビールが合うと思っています。
●ピザ!「ザ・プレミアム・モルツ」は飲みやすく、苦みが少ないので一番合うと思います。
●娘の手作りのピザ。
●年末は大掃除しながらピザとプレモルを飲みました。ピザとプレモルめっちゃ美味しいです。
●生地をハート型にしたピザ。
●孫たちにプレゼントされた「ザ・プレミアム・モルツ」を飲みながら、孫たちと食べるピザ。

3位 ローストビーフ
ご家庭で作るのはちょっと難しそう?!と思っていましたが、「フライパンや魚グリルで簡単にできますよ!」とのお声をいただきました。おうちで焼いたローストビーフは西洋わさびでいただくのが人気のようです。
●肉好きとしては、迷わず、ローストビーフです。
●ローストビーフなど、赤をポイントとした料理。
●肉料理はローストビーフとか。先に段取りしてサッと並べるだけで、ゆっくり二人で座って食事ができるのがイイ。
●チョコレートを入れたグレービーソースをかけたローストビーフ。
●主人の好きな肉料理。ローストビーフに挑戦してみようと思います。
●毎年ローストビーフを作っています。

アンケート全体を見ると、「主人や彼が好きなので♪」という愛情たっぷりの温かいお声をたくさんお寄せいただきましたよ。大切な方が喜んでくれる姿を見ると心が躍りますね。

また、今回ランキング外にはなりましたが、まだまだ寒いので「お鍋」や「チーズフォンデュ」などのご意見も。さむ〜い日には、あったかお料理に惹かれますよね!

■「ザ・プレミアム・モルツ」にぴったり!サントリーおすすめレシピ♪
今回3位にランクインしたローストビーフ。「レシピを教えて欲しい!」という皆さんのリクエストにお応えして、ローストビーフのレシピをご紹介します。
見た目は豪華ですが、実はとっても簡単!お肉本来の味わいを楽しめるローストビーフは、プレモルとの相性抜群ですよ。ぜひ一緒にお試しあれ♪

レシピッタ「ローストビーフ 赤玉ソース」 (※パソコン・スマホからご覧ください。)
【材料(2人分)】
牛ロース塊肉300g
塩・こしょう 適量
にんにくすりおろし 小さじ1
オリーブ油 大さじ1

<赤玉ソース >
赤玉スイートワイン 300cc
ビーフコンソメ 1個
塩、こしょう 少々
バター 大さじ1  
クレソン 適量

【作り方】
(1)牛肉は全体に塩・こしょうを多めにふり、にんにくをすりこんで、20分ほどおく。
(2)フライパンにオリーブオイルを強火で熱して(1)を入れ、転がしながら全体に焼き色をつける。火を止めてアルミホイルで全体をおおい、15分ほどおき、取り出す。
(3)(2)のフライパンに赤玉スイートワイン、コンソメを入れて中火にかけ、1/3量になるまで煮詰める。塩、こしょうで味をととのえ、仕上げにバターを加えてよく混ぜ合わせソースをつくる。
(4)(2)の肉をスライスしてお皿に並べ、(3)のソースをかける。

リンク:赤玉スイートワインブランドサイト

いかがですか?意外と簡単にできるごちそうレシピですよ♪ぜひバレンタインの食卓を彩ってみてくださいね。

そしてローストビーフのお供には、特別な夜にふさわしく、ちょっとおしゃれにプレモルをワイングラスでどうぞ♪ワイングラスで飲むと、プレモルの華やかな香りがいっそう引き立ちますよ。

今年のバレンタインは大切な方と「ザ・プレミアム・モルツ」でカンパイ! 皆さん、素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいね♪
(※記事下のいいね!ボタンから、ローストビーフつくったよ!など記事へのコメントなどお待ちしています!)

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドサイト


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.