キャンペーン・イベント情報 北関東・信越エリア情報
 

四万温泉の老舗旅館「積善館」で「ザ・モルツ」「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」を楽しもう♪

群馬県の山々に囲まれ、四万川沿いの自然豊かな場所に佇む「積善館」。
それぞれの時代を象徴する「本館」「山荘」「佳松亭」の3つの館からなる老舗旅館です。
元禄4年に建てられ、日本最古の湯宿建築と伝えられる本館は、かつて湯治場であったことから、現代風にアレンジした湯治スタイルでの宿泊が楽しめます。旅館棟である「山荘」「佳松亭」では、おもてなしや会席料理で優雅なひと時をお過ごしいただけます。
「積善館」で「ザ・モルツ」「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」を飲みながら、ゆっくりと温泉を満喫しませんか?

▼リンク:【四万温泉に行こう!】サントリービールが飲める四万温泉の宿をご紹介♪
http://www.suntory.co.jp/area/kansin/d/6795/

■群馬県重要文化財「本館」
日本最古の湯宿建築であり、県指定の文化財にも登録されている本館は、湯治宿として江戸時代から親しまれてきました。建築当初から変わらない佇まいは、足を踏み入れると時代を遡ったかのよう。そんな本館では、現代のスタイルに合わせながらも、当時の湯治場を楽しむことが出来る形式の宿泊をお楽しみいただけます。
本館で味わうことの出来る魅力の一つが「お弁当」。野菜や群馬名産のこんにゃくを使用し、病気や傷の治癒を目的として利用されていた湯治場ならではの滋味豊かな内容です。噛みしめるたびに身体じゅうに栄養が染み渡るような、食材の持つ力を感じられそうです。本館ではお食事処のドリンクバイキングで「ザ・モルツ」の樽生をお楽しみいただけます。滋味豊かなお弁当とともにお楽しみください。(2017年9月末までの提供)


■多くの文人墨客に愛された「山荘」
桃山様式を取り入れ、国の有形文化財、群馬県近代遺産に登録されている「山荘」。多くの著名人にも愛された「山荘」では、建物のところどころに名工の小技が見てとれます。またラウンジでのお食事は、移り変わる日本の四季を感じることのできる「四季替り会席」。旬の食材を用いたこだわりの料理を味わうことができます。


■静寂に包まれた空間「佳松亭」
積善館の中でも最も高台にある「佳松亭」。自然豊かな景色が広がり、静かで清涼な空気が漂います。厳選した食材を使用し作られる「月替り会席」。料理長の心尽くしの料理を、部屋食でゆっくりと楽しむことができます。※一部のお部屋は、ラウンジでのお食事です。この日の前菜は「アスパラチーズガトー仕立てコンソメジュレ」。アスパラの香りとチーズのコクが「〈香る〉エール」の爽やかな味わいにぴったり。目の前で焼き上げる「牛陶板焼」はお好みの焼き加減でどうぞ。噛めば噛むほど感じられる肉の旨みに、「〈香る〉エール」もついつい進みます。
※取材時は8月の献立で、9月からメニューは変更しています。

300年以上の時を経ても尚、昔と変わらずにお客様をお迎えし続ける「積善館」。
「本館」「山荘」「佳松亭」それぞれが時代を色濃く反映しながらも、見事に調和しています。至福の時間を堪能しに、一度足を運んでみてはいかがでしょう。


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<積善館>
住所:377-0601 群馬県吾妻郡中之条町四万温泉
営業時間:チェックイン14:00〜18:00 チェックアウト11:00
※宿泊プランにより異なる場合があります。
定休日:不定休   
電話番号:0279-64-2101

▼ 関連リンク
・「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
・「ザ・モルツ」のサイト


北関東・信越エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.