キャンペーン・イベント情報 北関東・信越エリア情報
 

【担当者おすすめ】宇都宮駅前の居酒屋「呑どん」で、自慢の肉料理や魚介を「プレモル」と楽しもう!

今回、関信エリアの営業担当がオススメするお店は、宇都宮駅前の居酒屋「呑どん」。
全国から厳選した旬の魚介や肉料理が楽しめる居酒屋です。下関産とらふぐのてっさや宮崎地鶏の白レバー、極上とろ馬刺しなど、お酒が進む本格メニューと「ザ・プレミアム・モルツ」「角ハイボール」で、最高のひとときをお過ごしください!

■屋台のような雰囲気で、本格料理が楽しめるお店です!
宇都宮駅東口から徒歩3分のアクセス抜群の場所にある居酒屋「呑どん」は、「大人の屋台」と書かれたこの看板が目印。その外観からも気軽に楽しく飲める雰囲気が伝わってきます。

外の看板のとおり、屋台風の店内は広くて開放的。常にお祭りのような雰囲気でテンションが上がります!全国から厳選した食材でつくる本格料理のほか、「プレモル」や超炭酸機材ガイアを使った超炭酸ハイボールが楽しめますよ。

それでは、オススメの料理と相性抜群のドリンクをご紹介します♪

■呑どん自慢の肉料理でスタミナをつけよう
馬刺し、馬レバー、白レバーの豪華な盛り合わせ。
「極上とろ馬刺し」は、その名の通りとろける食感と甘みのある最高級の部位を使用、脂がのって旨みたっぷり。熊本から直送される「馬レバー刺し」は人気メニューのひとつで、鉄分豊富で食べたら元気がでます!「白レバー半殺し」は、鶏のフォアグラとも言われる100羽に1羽しかとれない貴重な宮崎地鶏のレバー。まろやかでもったりとした舌ざわりがくせになります。相性抜群の「ザ・プレミアム・モルツ」が、肉本来の旨み、甘みを引き立たせてくれます!各単品でのオーダーも可能ですので、お好みでどうぞ♪

■職人技が感じられる「とらふぐのてっさ」
居酒屋では珍しい下関産とらふぐの薄造り。なんと1,000円でハーフサイズもあり、ちょっぴり贅沢したい日にも気軽に楽しめます。専門店にも劣らない本格的な「てっさ」は、たっぷりの薬味とポン酢でどうぞ。さっぱりとした味わいは「角ハイボール」がよく合います!

■鮮度抜群!「牛ホルモンの鉄板焼」
鉄板で焼かれた香ばしい香りとぷりぷりの食感がたまらない一品です。タレは特製醤油ダレか自家製辛みそダレをお好みで。2〜3人前のボリュームですが、ホルモン好きならぺろっと一人で食べられるおいしさです。ドリンクは「ザ・プレミアム・モルツ」も超炭酸ハイボール各種もぴったり!

屋台のような楽しい雰囲気で、本格的な料理とドリンクが味わえる「呑どん」は、満足できること間違いなし!仕事帰りに、宴会に、ぜひお越しください。

<呑どん>
住所:栃木県宇都宮市宿郷1-12-7
営業時間:
月〜水曜日、日曜日、祝日、祝前日:17:00〜翌1:00 (料理L.O. 翌0:30 ドリンクL.O. 翌0:30)
木〜土曜日:17:00〜翌5:00 (料理L.O. 翌4:30 ドリンクL.O. 翌4:30)
定休日:無休
電話番号:028-636-9255
サントリーグルメガイドのページ


北関東・信越エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.