キャンペーン・イベント情報 北関東・信越エリア情報
 

【塩尻ワイナリー通信】「ワヰン酒場かもしや」で絶品お料理と塩尻ワインで乾杯♪

今回ご紹介する「ワヰン酒場かもしや」は、信州産をメインに様々なワインや日本酒を楽しめるワイン居酒屋です。店のワインの9割は日本ワイン、うち8割が信州ワインという品揃え。イタリア料理をはじめ、和洋中を幅広く修行したシェフのお料理も絶品。山菜、里山のキノコなど季節の食材を使った一品もおすすめです。
「ワヰン酒場かもしや」で、美味しい料理と信州ワインのマリアージュをお楽しみください♪

■「ワヰン酒場かもしや」
「ワヰン酒場かもしや」は松本駅から徒歩5分、松本パルコのすぐ隣にあり、大きな樽と赤い提灯が目印。店名の"かもし"は醸造酒の「醸」が由来で、酒造りのようにお客様と共に、ゆっくりと良い関係を築いていけるように、という願いが込められています。気軽にワインを楽しめる雰囲気が魅力のお店です。

■おすすめ料理はこちら!
・塩尻名物!馬テキ&「塩尻メルロ」
地元塩尻のソウルフード「馬テキ」は、旨みたっぷり信州特産の馬肉を使った甘辛の和風ステーキです。弾力のある馬肉と甘辛のタレは食欲をそそります。こちらには、華やかな果実香とほどよいタンニンが特長の「塩尻メルロ」がオススメです♪

・信州ハーブ鶏のそば粉揚げ&「塩尻マスカット・ベーリーA」
ふっくらジューシーな信州ハーブ鶏に、香りの高いそば粉をまぶして、サクサクに揚げました。「ワヰン酒場かもしや」でしか味わえない信州の素材を活かした逸品ですよ♪こちらには豊かな果実香が特長の「塩尻マスカット・ベーリーA」と一緒にどうぞ!樽熟成由来の香香りが、唐揚げの香ばしさとマッチし相性抜群です。

長野のワインを楽しむなら「ワヰン酒場かもしや」へ!お料理にもワインにも地元の愛がたっぷり詰まったこちらのお店で、みなさんもぜひ楽しいひとときをお過ごしくださいね。

<ワヰン酒場かもしや>
住所:長野県松本市中央1−10−34公園通りビル103
営業時間:18:00〜24:00(L.O 23:30)
定休日:日曜日 ※連休中日が日曜日なら日曜日営業で翌日振替休業   
電話番号:0263-32-6338


北関東・信越エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.