キャンペーン・イベント情報 北関東・信越エリア情報
 

【おつまみ番長いずみんが作る!】群馬県の"キャベツ"を使った「キャベツとひき肉のパスタ」♪

おつまみ好きだけど料理ベタな、北関東・信越エリアのサントリー社員おつまみ番長こと
"いずみん"が、地元の特産品などでおつまみを作って皆さんにご紹介する連載企画。
第10弾は群馬県の「キャベツ」を使って、アンチョビの塩気が効いた絶品パスタを作っていきますよ!

■食材はこちら♪群馬県の「キャベツ」
今回の食材は群馬県の「キャベツ」です。幅広いお料理に使用でき、ボリュームも出せる便利なお野菜ですよね。群馬県の中でも特に産地として有名なのが嬬恋村の「嬬恋高原キャベツ」。嬬恋村は夏の降水量が多く、また昼夜間の寒暖の差も大きいことからおいしいキャベツができるんです!嬬恋村内ではキャベツのことを"玉菜(たまな)"という愛嬌ある名前で呼んでいるそうですよ♪

■「キャベツとひき肉のパスタ」のレシピはこちら
<材料 2人分>
ロングパスタ(1.7mm)・・・160g
キャベツ・・・1/4個
豚挽き肉・・・100g
アンチョビ・・・4枚
にんにく・・・1かけ
オリーブオイル・・・おおさじ2

<作り方>
@ フライパンでにんにくのみじん切りをオリーブオイルで炒め、香りが出たら一旦火を止めてアンチョビとひき肉を加え、ひき肉に火が通るまで炒めておく。
Aパスタを1%の塩を加えた湯で表示の時間よりも30秒短めに茹でる。キャベツは手で一口大にちぎりパスタの茹で上がる1分前に一緒に加えて茹で、@のフライパンにパスタとともに加えて合える。

今回のポイントはキャベツを入れるタイミング!パスタを茹でる前にキャベツを切っておくと慌てずにお料理できます。お好みで鷹の爪や白ワインを加えて少し大人の味付けを愉しむのも◎

詳しいレシピはこちら

■「金麦」で乾杯!アンチョビとにんにくの香りが食欲をそそるパスタにピッタリなのは、「旨味麦芽」を使用した「金麦」。パスタをより美味しく引き立ててくれます♪ちょっと小腹がすいた夜には、キャベツのパスタと冷やした「金麦」をぜひ!


■必ずもらえるキャンペーン実施中!「京都たち吉謹製あいあい皿」をゲット
7月10日までの期間中、「金麦」「金麦〈糖質 75%オフ〉」「金麦クリアラベル」各種のレギュラー缶(350ml)・ロング缶(500ml)に貼付されているシールを集めて応募いただくと、ポイントに応じて「京都たち吉謹製あいあい皿」が必ずもらえます!
応募締め切りは7月10日(※当日消印有効)。ぜひ「金麦」をお手に取る際にはキャンペーンシールもチェックしてみてください。
▼キャンペーン詳細はパソコン・スマートフォンからご確認ください。

北関東・信越エリアの美味しい食材を使ったレシピをご紹介していきますので、次回もお楽しみに!


北関東・信越エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.