キャンペーン・イベント情報 北関東・信越エリア情報
 

【栃木の樽生達人の店】京の味覚を堪能できる「京料理とおばんざいの店 ひなた」

「ザ・プレミアム・モルツ」のおいしさにこだわり、サントリーが定める「樽生三原則+こだわり2か条」を実施しお客様にご提供しているサントリー認定の"樽生達人店"。今回は、栃木県芳賀郡にある京都で修業を積んだ店主が腕をふるう「京料理とおばんざいのお店 ひなた」をご紹介します。

■こだわりの京料理とおばんざいをくつろぎの空間で♪芳賀工業団地の交差点近く、宇都宮茂木線旧道沿いにある「京料理とおばんざいの店 ひなた」。
食材へのこだわりを追及し、店主自ら毎朝市場で食材を買い付け。さらに独自のルートを駆使して取り寄せる京都の生麩、京野菜などを使ったお料理、お漬物がメニューにならびます。四季折々の味わいと店主の熟練技が光る本格的な京料理とおばんざいが味わえる人気店ですよ。店内は落ち着いた和の空間でゆったりと過ごせます。
趣のある木のカウンターは、少人数でも気軽に利用できます。また、掘りごたつ席では足をのばしてくつろぎながら絶品料理の数々を堪能できますよ♪
お好みやニーズに合わせたプランも対応可能なので、家族や友人とさまざまなシーンでお楽しみください。

「京料理とおばんざいの店 ひなた」おすすめ料理はこちら!


■「ひなた名物 自家製豆富」にがりや豆乳を使わず、葛と季節の食材で練り上げた「ひなた」の看板メニュー「自家製豆腐」!濃厚で弾力のある食感、素材の風味をしっかりと味わえるイチオシ料理です。
シンプルながら濃厚な味わいの自家製豆腐には、"多重奏で、濃密"な味わいの「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」が相性抜群です。手間ひまかけたお料理をよりいっそう引き立てます♪


■こだわりの釜で炊き上げた「ひなた名物土釜御飯」店主が味の違いにほれこんだ三重・四日市産のこだわりの土釜を使用した「ひなた名物土釜御飯」。オーダーを受けてからていねいに炊き上げています。
米は地元栃木産のコシヒカリ。ごはんのおともの昆布やちりめん山椒は、店主が京都で培った技を駆使した自家製です。ぜひお試しください♪

ふっくら炊きたての絶品土釜御飯には丁寧に注いだ樽生達人店だからこそ味わえる、最高においしい状態の「ザ・プレミアム・モルツ」をどうぞ。

栃木にいながら本格的な京の味覚を堪能できる「京料理とおばんざいのお店 ひなた」。
こだわりの料理と高品質の「マスターズドリーム」、「プレモル」で至福のひとときをお過ごしください♪

<京料理とおばんざいの店 ひなた>
■住所:栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢3932-404
■営業時間:平日11:30〜14:30 (L.O.14:00) 日曜ランチ前日までの予約制によるコース限定 ディナー 18:00〜22:30 (L.O.21:30)
■電話番号:028-678-8486


北関東・信越エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.