キャンペーン・イベント情報 北関東・信越エリア情報
 

【おつまみ番長いずみんが作る!】群馬県の"きゅうり"を使った「たたききゅうりのにんにく和え」♪

おつまみ好きだけど料理ベタな、北関東・信越エリアのサントリー社員おつまみ番長こと"いずみん"が、地元の特産品などでおつまみを作り皆さんにご紹介する連載企画。
第9弾は群馬県の「きゅうり」を使った、おつまみにぴったりな簡単ヘルシーレシピと、合わせていただきたい「−196℃ ストロングゼロ」の新発売情報をお届けします。

■食材はこちら♪「きゅうり」
今回の食材は群馬県の「きゅうり」。
シャキシャキの食感がおいしいきゅうり。群馬県は日本有数の収穫量を誇ります。群馬県の良水と良土に恵まれた大地で育ったきゅうりは、みずみずしく歯切れの良い食感と味の良さが特長。これから旬を迎える、朝穫りの新鮮なきゅうりを使ってレシピを試してみてくださいね♪

■「たたききゅうりのにんにく和え」のレシピはこちら
<材料 2人分>
きゅうり...2本
[A]
おろしにんにく...適量
塩...3g
ごま油大さじ...1
酢大さじ...1/2  
白ごま...適量

<作り方>
@ きゅうりはすりこぎなどでたたいて割り、適当な長さに切る。〓
A[A] の調味料を混ぜ合わせ、@をあえる。〓
B 器に盛り付け、白ごまを振る。

たたき割る前に包丁を使っていたずりをしておくと味がしみやすくなりますよ。
また、きゅうりから水分が出てしまうので、食べる直前にあえるのがポイント!好みでラー油を加えると、ピリ辛味になってまた一味違ったおいしさです♪

▼詳しいレシピは、パソコン・スマートフォンからご確認ください。

■「たたききゅうりのにんにく和え」には「−196℃ ストロングゼロ」!
ごまとにんにくのパンチが効いた今回のおつまみには、ストロングな果実感とアルコール度数9%の力強い飲みごたえでおなじみの「−196℃ ストロングゼロ〈ダブルレモン〉」を合わせました。
しっかりとした果実感に加え、甘くなくてすっきりした飲みごたえで食事と相性ぴったりです!これからの季節はキンキンに冷やして飲むのがオススメですよ。

■期間限定で新フレーバーも発売♪
5月16日(火)から「−196℃ ストロングゼロ〈まるごとアセロラ〉」、5月30日(火)から「−196℃ ストロングゼロ〈ビターライム〉」が全国で期間限定、新発売します!
〈まるごとアセロラ〉は、アセロラ"まるごと"の浸漬酒と果汁をダブルで使用することで、アセロラの華やかな香りと甘酸っぱい味わいを引き出しています。
〈ビターライム〉は、ライム本来のほろ苦さがクセになる、甘くないビターな味わいが楽しめます。
これからの時期が楽しみになること間違いなし!ぜひお手にとってみてくださいね。

夏にオススメの爽やかなおつまみレシピです。これからの季節にぜひお試しください♪

北関東・信越エリアの美味しい食材を使ったレシピをご紹介していきますので、次回もお楽しみに!


北関東・信越エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.