キャンペーン・イベント情報 北関東・信越エリア情報
 

【おつまみ番長いずみんが作る!】茨城県の"ピーマン"を使ったヘルシー「はんぺんピザ」♪

おつまみ好きだけど料理ベタな、北関東・信越エリアのサントリー社員おつまみ番長こと"いずみん"が、地元の特産品などでおつまみを作って皆さんにご紹介する連載企画です!
第6弾は、茨城県のピーマンを使って、ヘルシーなのにボリューム満点なレシピをご紹介します♪

食材はこちら!「ピーマン」
今回の食材は茨城県のピーマンです!
日本一の出荷量を誇る茨城県のピーマン。特に神栖市のピーマンは、温暖な気候と砂丘地帯の水はけのよい豊かな土壌で育まれるため、食感も良く、甘くて柔らかい味わいが楽しめます。栄養も豊富で、中でもビタミンCは加熱しても壊れにくく、損失が少ないのが特長。味も栄養も、今回のレシピ「ピザ」の具にぴったりですよ♪

「はんぺんピザ」のレシピはこちら
<材料 2人分>
はんぺん...1枚
ベーコン...1枚
玉ねぎ...1/6個
ピーマン...1/2個
スイートコーン...小さじ2
プチトマト...1個
ピザソース...適量

<作り方>
@はんぺんを半分に切り、さらに半分の厚さに切る。ベーコンは1cm幅に切り、玉ねぎは薄切りに、ピーマン、プチトマトは輪切りにする。〓
Aはんぺんにピザソースを塗り、具材とピザ用チーズを載せてトースターで焼き色がつくまで焼く。

はんぺんは熱を加えるとふくらむので、厚さを半分にすると、より食べやすい厚みに! 市販のピザソースがなければケチャップで、ピザ用チーズがなければスライスチーズで代用してみてくださいね。

「オールフリー」で乾杯!
今回合わせていただきたいのは「オールフリー」。ノンアルコール、ノンカロリー、糖質ゼロ、プリン体ゼロと、4つのゼロが特長。"麦の旨味"と"すっきりした後味"で、よりビールらしい味わいが楽しめます。ピーマンの食感がおいしい「はんぺんピザ」とも相性ぴったり。どちらもローカロリーなので夜の晩酌にも安心です♪

茨城県のピーマンで作った「はんぺんピザ」と一緒に、素敵な時間を過ごしませんか。ぜひお試しくださいね!

北関東・信越エリアの美味しい食材を使ったレシピをご紹介していきますので、次回もお楽しみに!


北関東・信越エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.