キャンペーン・イベント情報 北関東・信越エリア情報
 

【おつまみ番長いずみんが作る!】北関東・信越エリアの"新玉ねぎ"を使った「新玉ねぎとアボカドのチーズディップ」♪

おつまみ好きだけと料理ベタな、北関東・信越エリアのサントリー社員おつまみ番長こと"いずみん"。地元の特産品などで簡単&絶品なおつまみを作って皆さんにご紹介する連載企画です!
第5弾は北関東・信越の新玉ねぎを使ったおいしくて、オシャレなレシピをご紹介します♪

■食材は「新玉ねぎ」!
今回の食材はこれから旬を迎える新玉ねぎです!
北関東・信越エリアの皆さんは、長野県安曇野市が玉ねぎの産地として有名ということをご存知ですか?今回は信越エリアにも産地がある玉ねぎを使ったおつまみをご紹介します。
新鮮な新玉ねぎは、煮たり焼いたりして食べるのはもちろん、辛みが少ないのでサラダに使うのもおすすめです。甘くてジューシーな新玉ねぎのおいしさを楽しんでみてください。

■「新玉ねぎとアボカドのチーズディップ」のレシピはこちら
<材料 2人分>
新玉ねぎ...1/2個
アボカド...1/2個
クリームチーズ...35g
クラッカー...好みの量
【A】
はちみつ(アカシア)...2g
レモン汁...少々
塩...適量
粗挽き黒こしょう...適量

<作り方>
@クリームチーズは常温にしておく。玉ねぎは皮をむき、みじん切りにする。アボカドは縦半分に切り、種を取り除いておく。
Aボウルに@のクリームチーズ、みじん切りにした玉ねぎ、アボカドをスプーンなどですくって入れ、よく混ぜ合わせる。
BAへ【A】を加えよく混ぜ、器に盛りつける。好みでクラッカーを添える。
クリームチーズは、常温に戻しておくと混ぜやすくなります。アボカドも、固すぎると混ぜにくいのでよく熟したものを選ぶのがオススメです。一晩寝かせるのもポイントです!味がしっかりしみこんで、より美味しくいただけますよ♪

▼詳しいレシピはパソコン・スマートフォンよりご確認ください

■プレミアムワイン「サンタ プレミアム」とご一緒に!
一緒に楽しんでいただきたいのは3月28日に新発売する「サンタ プレミアム カベルネ・ソーヴィニヨン 2015」。
まろやかな樽の香りと完熟したカシスを思わせる果実感が楽しめる赤ワインです♪
新玉ねぎのフレッシュな香りと、アボカドとクリームチーズのマイルドな口当たりは「サンタ プレミアム」と相性抜群。皆さんで集まってワイワイする時にはもちろん、お一人でゆっくりとした時間を過ごしたいときにもぴったりな組み合わせですよ。

今回のレシピはいかがでしたか?旬の食材を使っているので、この春試していただきたいオススメの一品です。
皆さんも「サンタ プレミアム」と一緒に、お楽しみくださいね。

北関東・信越エリアの美味しい食材を使ったレシピをご紹介していきますので、次回もお楽しみに!


北関東・信越エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.