キャンペーン・イベント情報 北関東・信越エリア情報
 

【おつまみ番長いずみんが作る!】北関東・信越エリアの"ブランド地鶏鶏肉"使って「ハニーマスタードチキン」を作ろう

おつまみ好きだけと料理ベタな、北関東・信越エリアのサントリー社員"いずみん"が、地元の特産品などを使った簡単おつまみを作り、紹介する連載企画の第3弾!
今回の食材はいずみんが好きな「鶏肉」をメインに、おかずにもおつまみにもなる万能レシピをご紹介します♪

■食材はこちら!「鶏肉」
今回のメイン食材は「鶏肉」。北関東・信越エリアにはブランド地鶏が多くあります。
茨城の北部で手間隙かけて作られる「奥久慈しゃも」や、肉質よく歯ごたえがありながらも風味、コクに優れた「栃木しゃも」、脂が少なくヘルシーなのに旨みが豊富でジューシーな 「にいがた地鶏」などさまざま♪今回はそんな鶏肉のおいしさを活かした簡単おつまみを作ります。お弁当のおかずにもおすすめですよ。

■「ハニーマスタードチキン」のレシピはこちら♪
材料 2人分
鶏もも肉...1枚
塩...適量
こしょう...適量
小麦粉...大さじ1
【A】
はちみつ...大さじ1
粒マスタード...小さじ2
しょうゆ...小さじ2
サラダ油...大さじ1

作り方
@ 鶏もも肉は一口大に切り、塩、こしょうで下味をつける。
A @に小麦粉を薄くまぶす。
B【A】の調味料を混ぜ合わせる。
C フライパンにサラダ油を熱し、Aを焼く。両面に焼き色がついて火が通ったら、Bを加えて全体に絡める。
フライパンで焼くときは、調味料が焦げつきやすくなるので、弱火〜中火で行うのがポイントです♪

▼詳しいレシピは、パソコン・スマートフォンからご確認ください。


シュワシュワ強炭酸の「角ハイボール」とご一緒に
粒マスタードが効いたジューシーなチキンには、シュワシュワの「角ハイボール」がピッタリ。
今回は3月7日にリニューアル新発売する、炭酸が強めになった「サントリー ソーダ」、「サントリー ソーダレモン」で強炭酸の「角ハイボール」を楽しみました。
この「サントリー ソーダ」を使えば、お店で楽しむような炭酸強めのおいしいハイボールがご自宅でも楽しめます♪

さらに3月7日からは、「角瓶」に「サントリー ソーダ」が1本ついてくるお得な「強炭酸ソーダ付きパック」が全国で発売します。見かけた際にはぜひお手にとっていただき、ご自宅でおいしい強炭酸の「角ハイボール」をお試しください。
▼「角ハイボール」の作り方は、パソコン・スマートフォンからご確認ください。

今後も北関東・信越エリアの美味しい食材を使ったレシピをご紹介していきますので、お楽しみに!


北関東・信越エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.