キャンペーン・イベント情報 北関東・信越エリア情報
 

【おつまみ番長いずみんが作る!】北関東の"ねぎ"を使った「長ねぎとベーコンのホイル焼き」♪

おつまみ好きだけと料理ベタな、北関東・信越エリアのサントリー社員おつまみ番長こと"いずみん"が地元の特産品などを使った簡単おつまみを作り、紹介する連載企画!
第4弾は北関東のネギを使った晩酌にぴったりなレシピをご紹介します♪

■食材はこちら!「ネギ」
今回の食材は北関東のネギ!
中でも茨城県と群馬県はネギの産地として有名です。全国トップクラスの生産量を誇る茨城県では各地でブランド品種があり、特に水戸の「柔甘ねぎ」はその柔かさと甘さが特徴で、そのままサラダとして食べられるほど。
さらに群馬県の「下仁田ネギ」は栄養価や香りが他のネギに比べても高く、とろりとした舌触りと味わいがおいしいですよね。
栄養満点な北関東のネギを使って、今回も美味しいおつまみを作ってみました♪

■「長ねぎとベーコンのホイル焼き」のレシピはこちら
<材料 2人分>

長ねぎ...2本
ブロックベーコン...100g
オリーブ油...大さじ1
粗挽き黒こしょう...適量

<作り方>
@長ねぎはやや太めの斜め切りにする。ブロックベーコンは食べやすい大きさに切る。
Aアルミホイルを広げ、長ねぎ、ベーコンの順に載せ、オリーブ油を回しかけてアルミホイルで包む。
Bオーブントースターで15分程焼き、長ねぎが柔らかくなったら取り出す。
C仕上げに粗挽き黒こしょうをかける。
中から蒸気が出ないよう、アルミホイルで包む際は隙間ができないように包むのがこのレシピの美味しさのポイントです。加熱の時間を増やして、ネギをトロトロにしても美味しいですよ♪

▼詳しいレシピはパソコン・スマートフォンよりご確認ください

■新「ザ・プレミアム・モルツ」で乾杯!
今回合わせていただきたいのは「ザ・プレミアム・モルツ」!
ふっくら柔らかなネギと厚切りでジューシーなベーコンに、回しかけたオリーブオイルとブラックペッパーが「プレモル」のコクと香りをより際立たせます。贅沢なこの組み合わせを皆さんもぜひお試しください♪

3月14日にリニューアル新発売した「プレモル」。
飲み始めから飲み終わりまで"深いコク"と"溢れだす華やかな香り"をぜひご自宅でおいしいおつまみと一緒に堪能してみてください。

北関東・信越エリアの美味しい食材を使ったレシピをご紹介していきますので、次回もお楽しみに!


北関東・信越エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.