キャンペーン・イベント情報 北関東・信越エリア情報
 

【おつまみ番長いずみんが作る!】第1回は群馬県の名産"こんにゃく"を使った「こんにゃくのピリ辛炒め」♪

自然豊かな北関東・信越エリア。広い農地で野菜の生産量も多く、おいしい食材の宝庫ですよね♪そんなおいしい魅力とサントリーのお酒を合わせて皆さんにお届けしたい、という想いから、新たな連載企画をスタート!
おつまみ好きだけど、料理ベタな北関東・信越エリアのサントリー社員、おつまみ番長こと"いずみん"が、地元の特産品を使った、サントリーのお酒に合う簡単おつまみを実際に作り、ご紹介します!

第1回は群馬県の特産「こんにゃく」をつかったレシピです。ぜひ皆さんも試してみてください。

■食材はコレ!「群馬県特産こんにゃく」
北関東・信越エリアの皆さんは、群馬県が全国一の「こんにゃく」の産地ということをご存知でしたか?下仁田町を中心に、伝統食品として親しまれている「こんにゃく」。 食材の中でも群を抜いて低カロリーなのも気になる方にはうれしいポイントですよね。

そんな「こんにゃく」をつかった簡単レシピはこちら!

■作ってみました!こんにゃくのピリ辛炒め
<材料>
こんにゃく...1枚
サラダ油...大さじ1/2
ごま油...大さじ1/2
豆板醤...小さじ1/2

【A】
砂糖...小さじ1
しょうゆ...大さじ1
すりごま...適量

<作り方>
@ こんにゃくは両面に格子状の切り込みを入れ、2cm角にカット。これを水からゆでてアク抜きをする。
A フライパンにサラダ油、ごま油を熱し、豆板醤を炒める。香りが立ってきたら、@を加えて炒める。
B Aに【A】 の調味料を加えて汁気がなくなるまで炒めてできあがり

こんにゃくは両面に切り込みを入れることと、アク抜きをすることで味が染み込みやすくなりますよ♪

詳しいレシピはこちら

■こんにゃくのピリ辛炒めには「トリスハイボール缶」をどうぞ♪
レモン風味を加えた爽快な味わいが人気の「トリスハイボール缶」と一緒にどうぞ!豆板醤の辛味と旨味が「トリスハイボール缶」の炭酸と相性ぴったり。作っている間に缶をしっかりと冷やしておくとより一層お楽しみいただけます♪

■今ならもらえる!「トリスハイボール缶」の3缶セットを買ってグラスをゲット!
さらに今なら嬉しいチャンス!全国のスーパー・小売店などで、アンクルトリスのデザインをあしらったオリジナルタンブラーが付いた特別な「トリスハイボール缶」3缶セットを発売中です。

「トリスハイボール缶〈キリッと濃いめ〉」の3缶セットにも同じタンブラーがついているので、店頭で見かけた際にはぜひお手にとってみてくださいね。
※一部店舗では取り扱いがない場合もございます。
※なくなり次第、終了となります。

今後も北関東・信越エリアの美味しい食材を使ったレシピをご紹介していきますので、ぜひお楽しみに!


北関東・信越エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.