キャンペーン・イベント情報 北関東・信越エリア情報
 

群馬県で栽培した青いシクラメン「セレナーディア」!新品種も登場します♪

品質改良によって他では見られない希少な青色が特長のシクラメンの「セレナーディア」が11月15日(火)より、全国の園芸店・ホームセンターなどへ出荷スタートしました!

サントリーフラワーズが独占で生産販売している「セレナーディア」。実は、群馬県にある「登坂園芸」でも栽培をしているんです♪品のある色合いと花姿で、大切な方への贈り物にもピッタリ!冬のギフトシーズンを華やかに演出してくれますよ。
今回は「登坂園芸」からの出荷の様子と、育て方のポイントをご紹介します。


■青色系のシクラメン!?「セレナーディア」
宝石の「アメジスト」を彷彿させるような、珍しい青紫色の花を咲かせる「セレナーディア」。恋人や大切な人のために演奏される夜曲「セレナーデ」のように、大切な方へ想いをこめて、やさしいく凛とした青い花が咲きます。ほのかな上品な香りも魅力ですよ。

出荷を待つ見事に咲き誇る今年の「セレナーディア」♪ひとつひとつ生産者の方が愛情をこめて、丁寧に育てています。

そんな「セレナーディア」には3つの種類があります。。
青と白2色の覆輪で、豪華な咲き姿が楽しめる〈ビクトリアブルー〉は2014年に「日本フラワー・オブ・ザ・イヤー」に入賞した品種です。

そして一重咲きで、アロマのような爽やかな香りが楽しめる〈アロマブルー〉は日本フラワー・オブ・ザ・イヤー2013で「ベストフラワー」&「フレグランス特別賞」を受賞しています。今年は新品種である〈ライラックフリル〉が登場!淡い青紫色の八重咲きで、優しい印象が特長ですよ。

大切な方へのギフトとしてはもちろん、冬の玄関を華やかに彩るウェルカムフラワーにもぴったりですよね♪

■「セレナーディア」育て方のポイント
「セレナーディア」をより美しく、長くお楽しみいただけるよう育て方のポイントをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

<育て方のポイント>
・日当たりのよい窓辺や室内、霜や雪の当たらない玄関先・ベランダなどに置いてください。
・土の表面が乾いたら葉に水がかからないように静かに与えてください。
・古くなった花や枯葉は付け根から切り取ってください。
・市販の液肥を2週間に1回程度、水やりを兼ねて与えてください。

さらにくわしい育て方のポイントはこちらのサイトも掲載しています。
「セレナーディア」で今年の冬に彩を♪ぜひお手にとってみてくださいね。

<お問い合わせ>
サントリーフラワーズ株式会社 お客様センター 
TEL:0570-550-087
【受付時間】
1月〜2月 10:00〜17:00(土・日・祝を除く)
3〜12月 月〜金9:30〜17:00(土・日・祝を除く)

※この記事へのコメントや感想を、下記の「いいね!」ボタンからお寄せください!


北関東・信越エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.