キャンペーン・イベント情報 北関東・信越エリア情報
 

(終了しました)【11月12日開催】「オーベルジュ・エスポワール」(茅野市)で塩尻ワイナリー所長が語るワイン会

(こちらのイベントは終了しました)
ワイン好きの皆さんに嬉しいイベントのお知らせです♪
近年、国内外で高い評価を獲得している日本ワイン。その魅力をもっと知っていただきたいという想いで、11月12日(土)に長野県・茅野市にある「オーベルジュ・エスポワール」で日本ワインをテーマとしたワイン会(有料)を開催します!


ワイン会では長野県にあるサントリー塩尻ワイナリー所長 篠田による、つくり手ならではの話を聞くことが出来ます。

そして一緒に楽しんでいただけるお料理は「オーベルジュ・エスポワール」のオーナーシェフ藤木氏が作り出すこだわりのフレンチ!サントリーのワインとのマリアージュが楽しめます。人数に限りがあり、満席となり次第募集終了なので、ぜひお早めにお申し込みください。

■「オーベルジュ・エスポワール」
自然豊かな森に囲まれた別荘地の中にある、レストランとホテルを兼ね備えた「オーベルジュ・エスポワール」。シェフが自ら見つけてきたこだわりの"旬"の食材をふんだんに使ったフレンチ料理が味わえる人気のオーベルジュです。
さらに、お店にはスタッフが手造りのワインセラーがあって、約500種類 2,500本ものワインの中から、その日のメニューに合うワインをソムリエがセレクトしてくれます。

■「日本ワインの魅力と料理のマリアージュ」ワイン会
今回のワイン会では、2015年のフランスのワインコンクールで金賞を受賞した「岩垂原メルロ」を生み出したサントリー塩尻ワイナリー所長 篠田が、ワインづくりに込めた思いや栽培・醸造に関するつくり手ならではの、ワイン作りの話を語ります。

つくり手の話を聞きながら味わえるのは、オーナーシェフが手がける素材の味わいを引きだしたフレンチのコース。特に注目はメインディッシュのジビエ料理です!
ジビエ料理は、ヨーロッパにおいて貴族の伝統的な料理として楽しまれてきた料理で、肉だけでなく骨や内臓など、野生動物のあらゆる部位を使うことで、自然の命に感謝するという思いが込められています。

アンティーク調の落ち着いた雰囲気のあるレストランで、豊かな景色を眺めながら、信州の自然の恵みを満喫できる料理の数々とサントリーのワインを堪能してください。

■ワイン会で飲めるワインはこちら
・「ジャパンプレミアム産地シリーズ 塩尻メルロ ロゼ2015」
熟した白桃やイチゴを思わせる甘い果実の香りと生き生きとした酸が心地よく感じられる、辛口のロゼワインです。今回はカクテル風にアレンジし、アペリティフとしてお楽しみいただきます。

・「登美の丘シリーズ 甲州 スパークリング2013」
柑橘系果実の爽やかな香りと、やさしくまろやかな味わいのスパークリングワインです。

・「ジャパンプレミアム産地シリーズ 高山村シャルドネ2014」
長野県高山村産のシャルドネぶどうを100%使用し、気候や土壌の個性を最大限に引き出しています。バナナなど熟した果実、蜂蜜を思わせる豊かな香りが特長です。

・「ジャパンプレミアムシリーズ 塩尻マスカット・ベーリーA ミズナラ樽熟成 2011」
長野県産のぶどう、「マスカット・ベーリーA」の華やかな果実味と、ミズナラ樽由来のココナッツの様な香ばしい香りが心地よく広がる優しい味わいが特長です。

・「ジャパンプレミアム 岩垂原メルロ 2012」
標高が700m以上あり冷涼な気候の長野県塩尻市・岩垂原地区では果実香豊かで、熟した果実味と凝縮した味わいのメルロを生み出します。複雑で豊かな香りと凝縮感のある味わいが特長の日本ワインです。

・「シャトーラグランジュ 1998」
今回、唯一のフランスのワイン。世界的に有名なワインの産地ボルドーのシャトーラグランジュは、1855年に「グランクリュ3級」に格付けされました。その後、所有者が変わり品質が低下した時期もありましたが、1983年、サントリーが経営に参画。畑の改植、醸造設備の一新、シャトーの修復と大改革を遂げました。現在ではメドックを代表するシャトーとして、高い評価を受けているシャトーラグランジュ。その味わいは、美しい果実味と豊かで溶け込んだタンニンが特長で、長い余韻が感じられます。

・「登美の丘ワイナリー 登美 ノーブルドール 2003」
2003年の登美の丘ワイナリーでは、リースリング・イタリコに良質の貴腐果が発生しました。その貴腐ぶどうを一粒一粒丁寧に摘み集め、手間と時間を惜しまずじっくり醸造し、熟成させた貴腐ワインです。複雑で深みのある香りとともに、蜜のように甘美で芳醇な味わいをお愉しみいただけます。

こだわりフレンチとサントリーの主力日本ワインとのマリアージュが楽しめるワイン会。皆さんのご参加お待ちしています!

<日本ワインの魅力と料理のマリアージュ>
■開催日:11月12日(土)
■開催時間:11:30受付 12:00〜16:30終了予定
■開催場所:オーベルジュ・エスポワール(長野県茅野市北山5513-142)
※茅野駅からの送迎、ご宿泊をご希望の方は事前にご連絡ください。(定員あり)
■参加費:16,000円(税・サ込)

<お申し込み・お問い合わせ>
オーベルジュ・エスポワール
Tel・Fax 0266-67-4250  Email espoir@po23.lcv.ne.jp


北関東・信越エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.