キャンペーン・イベント情報 北関東・信越エリア情報
 

【イベントレポート】銀座「ぐんまちゃん家」で「マスターズドリーム醸造家セミナー」を開催しました

8月11日(木)にぐんま総合情報センター「ぐんまちゃん家」(東京都中央区銀座)で実施された「来て見て!ちょうだい☆千代田町」にて"醸造家の夢のビール"「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」のおいしさの秘密をお伝えする「マスターズドリーム醸造家セミナー」を開催しました。

イベント第1部では豊かな水と緑にめぐまれた千代田町をご紹介。第2部から千代田町にあるサントリー利根川ビール工場でつくられる「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」のセミナーを行いました。各回とも満席で定員を大幅に超えるお客様にご参加いただき大盛況♪ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!

■利根川ビール工場技師長丸橋太一によるセミナー
「マスターズドリーム醸造家セミナー」の講師は、サントリー利根川ビール工場の技師長である丸橋太一。現役の醸造家が「マスターズドリーム」のうまさを追い求めたこだわりの素材や製法についてお伝えしました。

製法紹介では「マスターズドリーム」に使用している「ダイヤモンド麦芽」の試食や、仕込みの過程で導入した「銅製循環型ケトル」の模型紹介などそのこだわりを詳しくご説明。サントリーの醸造家としての「マスターズドリーム」にかける熱い想いもお伝えすると、お客様も熱心に聞き入っていました。

■オリジナル専用グラスもプレゼント
醸造家が「マスターズドリーム」のために監修したこだわりの「マスターズドリーム専用グラス」も参加者の皆さんへ記念にプレゼント。よりおいしく飲むための注ぎ方も実演し、大盛り上がりでしたよ♪

■技師長丸橋が選ぶ「マスターズドリーム」にぴったりの群馬県の名産品
今回は、技師長丸橋が「マスターズドリーム」に相性ピッタリのおいしい群馬県産の食材として、「ぐんまちゃん家」でも販売している老舗漬物店「たむらや」の"みそ漬け"をご紹介。"みそ漬け"の甘さと生姜の辛みとが、「マスターズドリーム」の"多重奏で、濃密。"な味わいと引き立て合うと、相性の良さについて説明すると「相性を試してみます」と、購入されたお客様もたくさんいらっしゃいましたよ♪

また、通常は取り扱いのない「マスターズドリーム」もこの日は特別に販売しました。当日は試飲コーナーもあり、まだ飲んだことがなかったお客様にも「マスターズドリーム」のおいしさを実感いただけましたよ。

セミナーに参加したお客様からは、
「今回は工場でつくられるマスターズドリームについてのこだわりを醸造家から聞くことができてよかったです」
「専用の設備に作りかえ、味にこだわりを持って、理想のビールが完成したことがすごいと思いました」
「ビールの製造方法を詳しく知らなかったので、しっかり聞くことができてとても有意義でした」
「丸橋さんのお話からマスターズドリームに対する情熱が伝わってきました」
などうれしい声をいただきました。

今回のイベントでは「ぐんまちゃん家」と連携し、群馬の魅力と「マスターズドリーム」を楽しんでいただきました。

これからも「マスターズドリーム」のおいしさとこだわりをもっと発信していきますので、お楽しみに♪ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。


北関東・信越エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.