キャンペーン・イベント情報 北関東・信越エリア情報
 

【レポート】タカぎ×サントリー企画、サントリー利根川ビール工場を見学いただきました

「酒のスーパータカぎ」にて4〜5月に行っていた「ザ・プレミアム・モルツ」の豪華プレゼントが当たるキャンペーン。その賞品である"サントリー利根川ビール工場と世界遺産「富岡製糸場」を1日で見学できる日帰りバスツアー"(Aコース)を6月5日に実施し、当選者の方々をサントリー利根川ビール工場(群馬)にご招待しました。今回は、利根川ビール工場での様子をレポートします♪
(※画像はパソコン・スマートフォンからご覧いただけます)

リンク:(終了しました)【酒のスーパータカぎ×サントリー】「ザ・プレミアム・モルツ」感謝祭実施中!豪華プレゼント当たる

■ サントリー利根川ビール工場について
サントリー利根川ビール工場は、武蔵野ビール工場、京都ビール工場に続くサントリー第三のビール工場として、1982年に群馬県邑楽郡に開設されました。豊かな自然に囲まれ、たくさんのつくり手たちが日々ビールづくりに励んでいます。※通常、工場見学は行っておりません。

■ まずはビールの品質についてセミナーを受講
利根川ビール工場技師長の角井が講師を務めるビールセミナーを皆さんで受講。工場で製造されている「ザ・プレミアム・モルツ」や「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」の原料や製造のこだわりについて学びましたよ♪実際の現場でビールづくりを行っている醸造家から直接聞けるセミナーとあって、皆さん熱心に受けられていました。

■ いざ工場見学へ!製造現場をじっくり見学しました
セミナーで学んだ原料やつくりのこだわりを、実際の製造現場を見ることで理解を深めていきます。一つ一つの工程を経てビールに変化していく様子に皆さん釘付けです。

■ 最後は試飲でおいしさを実感!
そしてお待ちかねの試飲の時間♪「ザ・プレミアム・モルツ」はもちろん、「ザ・プレミアム・モルツ<香るエール>」、「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」の3種をそれぞれに合ったグラスに注いで試飲を楽しんでいただきました。比較することでそれぞれの味わいの違いや特長を実感していただいているようでした。
たくさんのこだわり、想いが詰まっているビールの味わいに皆さんも納得のご様子。なにより、工場見学の後の一杯は格別な味わいとあって、皆さん喜ばれていらっしゃいまし

今回のツアーでは当選者の皆さんと工場見学や試飲を通じて、有意義な時間を過ごすことができました。
今後も皆さんにお楽しみいただけるような様々な企画を実施していきますので、どうぞご期待くださいね♪


北関東・信越エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.