キャンペーン・イベント情報 北関東・信越エリア情報
 

【群馬のご当地ドリンク】「浅間山サイダーハイボール」・「草津華ぷらむカクテル」誕生!

草津温泉で賑わう群馬県草津町で、ご当地ハイボール「浅間山サイダーハイボール」と、ご当地カクテル「草津花プラムカクテル」が誕生しました!

■「浅間山サイダーハイボール」
草津の老舗酒造メーカー「浅間酒造」が販売している「浅間山サイダー」は、地元の方から観光客まで大人気のご当地サイダーです。酒造の仕込み水(浅間山系の山懐から湧き出す清水)を使っているので雑味がなく、スッキリとした味わいで温泉上がりにピッタリ!

バーボンウイスキー「ジムビーム」を「浅間山サイダー」と合わせたのが「浅間山サイダーハイボール」。「ジムビーム」のバーボン由来の甘さを、「浅間山サイダー」がふんわりと引き立たせてくれます。このハイボールのポイントは、最後に塩を入れること!味がキュッと引き締まり、スッキリとした味わいに仕上がるんです。湯上りにぴったりの爽快なハイボールですよ!

■「草津花プラムカクテル」
草津温泉の女将・湯の華会がプロデュースした「華ぷらむ」は、地元群馬県産の梅を使った梅のリキュール。さっぱりとした甘さで飲みやすいので、食前酒としてもおすすめ。

そんな「華ぷらむ」を、桜リキュール「ジャポネ〈桜〉」・「ジムビーム」と合わせたのが「草津花プラムカクテル」です!梅や桜の華やかな香りと「ジムビーム」のマイルドな甘さがベストマッチ。女性にも人気のカクテルです!

この2つのご当地ドリンクは、以下6つの施設・お店でお楽しみいただけます。

・草津スカイランドホテル
手間ひまかけて仕込んだ、地産地消をテーマとした和会席膳が大人気。アットホームなおもてなしで、スタッフの笑顔が魅力です。

・ホテル桜井
長さ約30mを誇る草津温泉最大級の大浴場をもつ、5つ星認定のお宿です。

・草津ハイランドホテル
草津温泉の豊かな自然に佇むホテル。白樺の森に囲まれたコテージで癒しの一時が過ごせます。

・居酒屋うたえ!ドラゴン
群馬県草津町ならではの山の幸や、直江津港から直送される魚介を中心とした海の幸など、ジャンルにこだわらないおいしい料理が楽しめます。

・あおやま
西の河原通りにある手打ち蕎麦の店。本場信州の厳選された蕎麦粉のみを使った、こだわりの蕎麦が楽しめます。

・スナックとんぼ(外部サイトにリンクします)
明るいママとスタッフが迎えてくれる、地元の方から観光客の方にも愛されるお店です。飲み放題プランもあるので、安心して飲んで歌って楽しめます。

源泉かけ流しの草津温泉をたっぷりと満喫した後は、おいしい地元食材を使った料理と共に、「浅間山サイダーハイボール」や「草津花プラムカクテル」で乾杯!ぜひお試しくださいね。


北関東・信越エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.