キャンペーン・イベント情報 北関東・信越エリア情報
 

北関東・信越エリアの桜の名所をご紹介♪春の「金麦」と一緒にお花見へGO!

桜のつぼみも徐々に膨らみはじめ、春の訪れを感じる今日この頃。今年の桜開花予想は、北関東エリアが3月下旬、信越エリアは3月下旬から4月上旬だそうですよ♪今回は、有名な桜名所から、意外と知られていない穴場スポットまで、北関東・信越各県のおすすめお花見スポットを県ごとにご紹介します!ぜひ、お花見の計画の参考にしてみてくださいね。

■茨城県「亀城公園」
かつての土浦城の本丸と二の丸の一部を整備した公園で、櫓門(やぎらもん)は城郭建築の遺構としては関東唯一のもの。土浦市の歴史を象徴する歴史遺産を見る事ができます。約70本のソメイヨシノがあり、城と桜の景観は格別の美しさです!

■栃木県「城山公園」
栃木県で最も古く開設され、市民から親しまれているシンボル的存在の公園です。花の名所としても知られていて、藤原秀郷ゆかりの城山を彩る、約300本のソメイヨシノは圧巻ですよ♪

■群馬県「赤城南面千本桜」
樹齢60年近いソメイヨシノが咲く約1.3kmの桜のトンネルは圧巻!例年開催される桜まつりの期間中は、郷土芸能発表や農産物直売なども行われます。隣接するみやぎ千本桜の森内には2013年4月にオープンした世界の桜ゾーンもあり、37種の桜約500本と15万株のシバザクラが楽しめます。一面ピンク色に染まる景色、ぜひ春を満喫してください♪

■山梨県「武田神社」
境内はもちろん、甲府駅から神社までの約2kmに渡って続く桜並木は、見る者を魅了する美しさです。武田信玄公の命日である4月12日には、神社から武田24将騎馬行列が出陣する「信玄公まつり」も行なわれます。世界最大の武者行列と桜の供宴をぜひお楽しみください!

■長野県「国宝 松本城」
天守が現存する12の城のうち唯一、平地に建てられた城で、国宝に指定されています。約300本のソメイヨシノやヤエザクラが城郭とお堀を取り囲んで咲き誇る名所で、夜にはライトアップされた松本城を背景に、情緒あふれる夜桜を楽しめますよ♪

■新潟県「高田公園」
日本三大夜桜のひとつである絶景のお花見スポットです。ボンボリに照らされた約4,000本の桜が、お堀の水面に優雅で幻想的な風景を映し出します♪「高田城百万人 観桜会」の期間中は、約300もの露店が立ち並び、越後の春を象徴するイベントとなっています。

■今だけの春の「金麦」プレゼントキャンペーン実施します♪
日本各地の桜の開花時期に合わせて「金麦 春デザイン缶」350ml×12本が当たるキャンペーンを実施しています。満開の桜と可愛らしい鳥たちがあしらわれたデザインで、華やかなお花見を演出してくれます!北関東・信越エリアもすでにキャンペーンがスタートしています♪ぜひご参加くださいね!

もちろん、お近くのスーパーなどでも販売中です♪お花見スポットを決めたら、ぜひ「金麦 春デザイン缶」を片手に皆さんで乾杯!より一層華やかなお花見をお愉しみください♪


北関東・信越エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.