キャンペーン・イベント情報 北関東・信越エリア情報
 

「金麦ふるさと応援プロジェクト」の取り組みを、各県から表彰いただきました!

北関東甲信越エリアの皆さんにご報告です!昨年実施した「金麦ふるさと応援プロジェクト」に各県から高い評価をいただき、県知事から表彰をいただきました。

この取組みは、昨年発売した「金麦ふるさと応援パック」のお買い上げ1本につき1円が、北関東・甲信越の各県に寄付され、環境保全等に役立つというものでした。寄付金贈呈とセレモニーの様子をご報告します!
(画像はパソコン・スマートフォンよりご覧ください。)

■「金麦ふるさと応援プロジェクト」とは?
「金麦ふるさと応援プロジェクト」は"北関東・甲信越エリア各県に広がる豊かな自然を守り、皆さんのふるさとを応援したい"という想いから、サントリー酒類滑ヨ東・甲信越支社がオリジナルプロジェクトとして企画し、2015年3月・7月の2回にわたって「金麦ふるさと応援パック」を発売したものです。このパックをご購入いただくと、1本につき1円が、北関東・甲信越の各県に寄付され、環境保全等に役立つ仕組みになっています。

セレモニーでは寄付金を贈呈し、各県知事から表彰状をいただきました。また、寄付金の使い道についてもご説明いただきました。各県での様子をご紹介します!
(画像はパソコン・スマートフォンよりご覧ください。)

■<新潟県>
新潟県では、ふるさと納税に寄付をし、美しい棚田や里山など「ふるさと新潟」の中山間地域の保全や、活性化のために役立てていただきます。

会談セレモニー後の懇談では、サントリー酒類叶V潟支店長の加藤和彦から、「良い水は良い森から生まれる。新潟の山を残してほしい」と思いを伝え、それに対して泉田裕彦知事からは「『ふるさと新潟応援寄付金』の趣旨に沿って、新潟のふるさとの発展のために使わせていただきたい」とのお言葉をいただきました。

■<栃木県>
栃木県では、「とちぎの元気な森づくり県民税」として、荒れた人工林間伐などの森林整備に役立てられる予定です。

感謝状をいただく際に、栃木県福田富一知事からは「皆さまの力をお借りして、元気な森づくりプロジェクトに精一杯取り組んでいく」と謝辞をいただきました。サントリー酒類滑ヨ東支店長國弘克英からも「豊かな森と、そこから生み出されるきれいな水を、次世代に引き継ぐために役立ててほしい」との思いをお伝えしました。

■<茨城県>
茨城県では森林湖沼環境基金に寄付し、豊かな自然環境を守るため、森林の保全・整備や湖沼の水質保全に役立てられます。

■<群馬県>
群馬県では、ぐんま緑の県民税に寄付し、豊かな森林環境などを整備・保全するために、水源地域や里山・平地林の整備に役立てられます。

今回の「金麦ふるさと応援プロジェクト」が、北関東・甲信越エリア各県の豊かな自然と、ふるさとを守る活動に少しでも貢献できたら幸いです。「金麦ふるさと応援プロジェクト」にご参加いただいた皆さん、ご協力ありがとうございました。
これからもサントリーは、北関東・甲信越エリアを応援していきます!今後の活動にも、ご期待くださいね。


北関東・信越エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.