キャンペーン・イベント情報 北関東・信越エリア情報
 

(終了しました)街を花でいっぱいにしませんか?サントリーフラワーズ「大きな花プロジェクト」参加者募集中!

(こちらの募集は終了しました)
だんだんと日差しも温かくなり、春はもうすぐそこですね。サントリーフラワーズでは、「美しい花の力で日本中を元気にしたい」という願いを込めて、今年も「大きな花プロジェクト」を実施しますよ♪皆さんがお住まいの地域に、大きく鮮やかに育つ「マックスマム」などの花を無償でお届けします。一緒にたくさんのきれいな花を咲かせて、元気な街をつくりませんか?

■「大きな花プロジェクト」とは?
「大きな花プロジェクト」とは、サントリーフラワーズが2012年より実施しているプロジェクトで、応募いただいた街や小学校へ花を無償で提供し、花を咲かせて街を明るく美しくしようという活動です。
2012年から2014年までは「赤い花プロジェクト」という名前で、元気の象徴"赤"をシンボルカラーにした"赤い花"を咲かせる活動を、2015年からは「大きな花プロジェクト」に変更して、大きく育つ「サフィニアマックス」を咲かせる活動を行ってきています。

2015年は、公園や商店街を対象とした「サフィニアマックスで街を彩ろうキャンペーン」と、小学校を対象とした「キッズガーデニングプロジェクト」の2つを実施し、関東・甲信越エリアからも多くの皆さんにご参加いただきました。今回は2015年にプロジェクトに参加し、美しい花をたくさん咲かせてくれた皆さんの様子をご紹介します!

■「サフィニアマックスで街を彩ろうキャンペーン」レポート

・栃木県 NPO法人グラウンドワーク西鬼怒
再び見事に咲いています。
白沢公園のサフィニアは切り戻してから約1ヵ月が経ちました。
折からの太陽の光を受け、沢山の花を咲かせています。
この間、週1回の液肥を忘れずに与えたことが功を奏したのか、次々と開花しています。公園を訪れた散策者からは「切り戻したときには、このあと咲くのかどうか心配しましたが、きれいに咲きましたね」の言葉がありました。(NPO法人グラウンドワーク西鬼怒2015年8月2日)

・茨城県 イトヨの里泉が森公園運営委員会
切り戻し後、サフィニアマックスが満開になりました。
花の高さが不揃いになったので、6月下旬の満開時に比べると華やかさは少し劣りますが、マリーゴールドの黄色と競うように咲いています。
花壇に植え付けた場合の切り戻しは、時期に加えて、他の株との高さのバランスをとることも重要であると感じております。(イトヨの里泉が森公園運営委員会2015年8月24日)

・長野県 NPO法人スポーツクラブTaps
なんと申しましょうか...(_;) 咲き乱れ始めました〜!!
実は...ピンチの間に合わなかった区画がここの好天続きで一挙に開花(*。*)
後を考えて摘むべきか... 今の華やかさを楽しむべきか... 悩む日々が続けば続くほど、見事に咲いてきます。どうしましょう?(>_<)?(NPO法人スポーツクラブTaps2015年5月25日)

街の花壇を中心に、地域の方同士のコミュニケーションが増え、身近に花があるだけで地域全体が明るくなりますよね。皆さん思い思いの植え方で大切に育てていただきありがとうございました!

■キッズガーデニングプロジェクト

・茨城県 つくばみらい市立小絹小学校
サントリーフラワーズ様、今年度もサフィニアマックス(ピンク色の花)の株を送っていただきまして有り難うございました!
今年も本校の運動会では入退場門や走路(トラック)を彩り、鮮やかな色で皆の心を楽しませてくれました。
また、昨年いただいた先輩株(赤い花の株)も一冬を越して再び花を咲かせ、ピンクと赤で2色の美しさを競い合うかのようでした!
園芸委員会の子供たちの継続的な水やりのおかげで1学期を乗り切り、暑い夏を乗り越えました。
そんなサフィニアも、長雨続きの秋の天候不順の時期は、とても心配でした。しかし、花摘みの後で見事に復活。
一部、ペチュニアに先祖返りする部分も見せながらも9月にもう一度美しい姿を見せてくれました。

花の生命力と頑張りに一同励まされました。本当にありがとうございました!(茨城県つくばみらい市立小絹小学校2015年09月30日)

・新潟県 長岡市立栃尾東小学校
4月27日に植えた花が、ようやく開きました。
連休の水やりも何とか乗り越え、みごとに開花しました。(新潟県長岡市立栃尾東小学校2015年5月18日)

皆さんが毎日大切にお世話してくださったおかげで、たくさんのかわいらしい花が咲きましたね。花を育てることで生命の力強さも感じていただけたようで、大変うれしく思います。ご参加いただいた皆さんありがとうございました!

■今年は「マックスマム」などが届きます!
今年も、公園や商店街を対象とした「大きな花で街を彩ろうキャンペーン」と、小学校を対象とした「キッズガーデニングプロジェクト」を実施します!

昨年の「サフィニアマックス」に加え、今年は新商品の「マックスマム」や「サンパラソルジャイアント」のいずれかの苗が届きますよ。3種とも、株全体が大きく育つ可愛らしい花です。
皆さんのお近くの商店街や学校・施設などに色鮮やかな花を植えて、元気な街をつくりましょう!ご参加お待ちしています。

※花の種類は指定できませんので、ご了承ください。

<キャンペーン概要>
@「大きな花で街を彩ろうキャンペーン」
■応募資格:
・公園、公共、商店街等への花苗の植え込み、栽培活動を実施でき、植栽予定の場所や団体様の活動などが分かる画像データを応募画面より提出いただけること。
・サントリーフラワーズホームページ内の活動レポートページに花が咲いた様子、花を楽しむ様子等を画像とコメントで掲載いただけること。
※自治会、商店会、自治体等団体でご応募ください。個人でのご応募はできません。
■応募受付期間:
2016年1月20日(水)〜2016年4月21日(木)まで
■賞品・賞品数:
マックスマム、サフィニアマックス、サンパラソルジャイアントの花苗を、1団体につき花苗2ケース(マックスマム、サンパラソルジャイアントは1ケース40個入。サフィニアマックスは1ケース48個入。)
※賞品の種類、色目をお選びいただくことはできません。あらかじめご了承ください。
※賞品によって発送時期が異なります。あらかじめご了承ください。
■応募方法:
パソコンからキャンペーンサイトにアクセスし、応募資格・要項をご確認の上画面の内容に沿って応募フォームに必要事項を入力してください。
※本キャンペーンはインターネット(パソコン)からのご応募のみとさせていただきます。

A「キッズガーデニングプロジェクト」
■応募資格:
・児童の皆さんの授業、クラブ、委員会活動、地域の皆様との交流活動等で、花を育てる活動を実践する(予定のある)小学校様。
・サントリーフラワーズホームページ内の活動レポートページに花を育てる活動の様子、花が咲いた様子等を、画像とコメントでご掲載いただけること。
・小学校の先生または職員の方からご応募ください。
■応募受付期間:
2016年1月20日(水)〜2016年4月11日(月)まで
■賞品・賞品数:
小学校100校。
1校につきサフィニアマックスの花苗2ケース(1ケース48個入)
※都合により賞品の色目が変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■応募方法:
パソコンからキャンペーンサイトにアクセスし、応募資格・要項をご確認の上画面の内容に沿って応募フォームに必要事項を入力してください。
※本キャンペーンはインターネット(パソコン)からのご応募のみとさせていただきます。


北関東・信越エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.