キャンペーン・イベント情報 北関東・信越エリア情報
 

今年のバレンタインはおうちでディナーはいかが♪おすすめのお酒とレシピをご紹介!

今年のバレンタインデーは日曜日。お出かけも良いけれど、夜はおうちでゆっくりディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

「どんな食卓にしようかな...」と迷っている北関東・甲信越エリアの皆さんのために、サントリー社員がおすすめする、バレンタインディナーに用意したいお酒と、群馬・栃木のご当地食材を使ったレシピをご紹介します。

まずはドリンクからご紹介!1年に1度の特別な日だから、華やかなものをそろえたですよね。関東・甲信越エリア担当者のおすすめはこちら♪

■「ザ・プレミアム・モルツ」
この冬、こだわりの素材のひとつである"ダイヤモンド麦芽"を増量して、よりいっそう"深いコク"をお楽しみいただける中味になった「ザ・プレミアム・モルツ」。季節のイベントや週末など、"ハレの日"の食卓をさらに楽しく特別に演出します♪バレンタインデーは、大切な人と乾杯!

■「澄みわたる白桃酒」
1月19日に人気の"澄みわたる梅酒シリーズ"から新登場した「澄みわたる白桃酒」!芳醇な白桃の果実感と食事に合うすっきりとした後口をお楽しみいただけますよ♪綺麗な水色のボトルは、華やかなバレンタインデーの食卓にぴったり。ワイングラスに氷を入れて、ロックで楽しんでくださいね。

■「フレシネ コルドン ネグロ」
お祝い事にはやっぱりワイン!という方におすすめなのが、スパークリングワイン「フレシネ」。世界150カ国で愛されているスパークリングワインなんですよ。"フレシネの顔"ともいえるブラックボトルがトレードマークの「フレシネ コルドン ネグロ」は、レモンやシトラスのようなクリーンでキリッとした酸味のドライな口当たりを楽しめます。乾杯ドリンクにもぴったりですよ!

■ 「トリス〈クラシック〉」
東出 昌大さん出演のCMで話題の「トリス〈クラシック〉」。甘い香りとなめらかな味わいが特長のウイスキーです。ロックもおすすめですが、少し濃いめのハイボールにすると食事との相性もばっちりです!好みのハイボールをお互いにつくってみても、楽しいですね。

【簡単3ステップ】「トリス〈クラシック〉」ハイボールのつくり方
1 グラスにたっぷりの氷を入れます。
2 「トリス〈クラシック〉」とソーダは1:3。ソーダはゆっくり注ぎます。
3 最後に、炭酸が抜けないようにそっと優しくひと回し。
ソーダの爽やかさと「トリス〈クラシック〉」の甘い香りと柔らかな後味で心地よいハイボールのできあがりです!


おいしいお酒には、おいしい食事が欠かせませんよね。今回は、北関東・甲信越エリアの皆さんにおなじみの、群馬県・栃木県のこだわり食材を使ったレシピをご紹介します。デザートレシピもご紹介するので、"チョコはちょっと飽きた"という方もぜひチャレンジしてみてくださいね!

■<群馬県>ご当地和牛「上州和牛」を使った雪見しゃぶしゃぶ 
「バレンタインにはお肉料理を食べたい!」という方は、あったかお鍋を用意してはいかがでしょう。昆布で出汁をとり、たっぷりの野菜を入れた鍋で「上州牛」をしゃぶしゃぶに♪どんなお酒との相性も◎!大切な日のディナーにぴったりのレシピです。

■ <栃木県>栃木いちごを使った、あったかプディング
いちごとバニラアイスクリームを使った簡単手作りプディング。いちごの甘酸っぱい味わいとバニラアイスの甘さが、甘くほろ苦い味わいの「トリス〈クラシック〉」と相性バッチリ!ぜひバレンタインの食卓を彩ってみてくださいね。

今年のバレンタインデーは大切な方とサントリーのお酒で乾杯! 皆さん、素敵なバレンタインデーをお過ごしください。


北関東・信越エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.