キャンペーン・イベント情報 北関東・信越エリア情報
 

【おうちで簡単】アップルランドで信州産りんごを買って、「アップルビームハイボール」に挑戦!

長野県のご当地ハイボール「アップルビームハイボール」。皆さん、もうお試しいただけましたか?長野県の皆さんにはおなじみのスーパー「アップルランド」「デリシア」の青果売場では、今が旬の信州産りんごと「ジムビーム」を大きく展開!おうちでもご当地ハイボールを気軽につくれますよ♪ ※一部の店舗を除きます

■ アップルビームハイボールとは?
今年の8月に誕生した、長野県産のりんごを使ったご当地ハイボールです。りんごのシロップやジュース、そしてフレッシュなりんごをそのままを使っても簡単につくれます。爽やかでフレッシュな味わいに、大変ご好評いただいているんですよ!

■ りんごをそのまま使って♪「アップルビームハイボール」のおいしい作り方
これまでこのサイトでも、シロップを使ったレシピやりんごジュースを使ったレシピをご紹介してきました。今回は、りんごをそのまま使ったレシピです!ポイントは、りんごを皮ごとすりおろすこと。さらに爽やかでフレッシュな香りが広がりますよ。

<りんごをそのまま使ったレシピ〉
1.氷を山盛りに入れて、ジムビームを適量注ぐ
 ジムビームとソーダの割合は1:4がおすすめ
2.冷えたソーダを静かに注ぐ
3.りんご1/4個を皮ごとすりおろす
4.マドラーなどで縦に1回混ぜたら完成!

お近くの「アップルランド」「デリシア」の店頭には、地元信州産のりんごがずらり!お好みのりんごを使って、フレッシュなご当地ハイボールをお楽しみください♪アップルビームハイボールは、おうちではもちろん、お店でもお愉しみいただけますよ!ぜひお近くのお店を訪れてみてくださいね。
これからの季節、パーティーなども目白押し。フレッシュなりんごと「ジムビーム」でつくったご当地ハイボールをみんなでつくって乾杯〜!素敵なひとときをお過ごしくださいね。


北関東・信越エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.