キャンペーン・イベント情報 北関東・信越エリア情報
 

長野県産のりんごを使ったご当地ハイボール、「アップルビームハイボール」が誕生!

長野県の皆さんにうれしいお知らせです!
長野県の特産品といえば "りんご"を思い浮かべる方も多いのでは?今回サントリーでは、「ジムビーム」と信州りんごを使ったご当地ハイボール、「アップルビームハイボール」を開発しました!

■「アップルビームハイボール」誕生!
サントリーは全国各地で、「ご当地ハイボール」の取組みを進めています。
今回、長野県のご当地ハイボールを開発するにあたって、サントリー商品と長野県産のりんごやぶどうなどを使って、試作を重ねてきました。その中で、県内で偏りなく親しまれている果物ということから、りんごを使うことに決定!香りや風味の面で相性が良い、バーボンウイスキー「ジムビーム」と合わせた「アップルビームハイボール」が誕生しました。県内の飲食店でもお楽しみいただけるよう、準備を進めています!「飲めるお店」についても、追ってご紹介していきますので、お楽しみに♪

■「アップルビームハイボール」のレシピはこちら!
「アップルビームハイボール」として、「シロップを使ったレシピ」と「ジュースを使ったレシピ」の2種類のレシピを開発しました。どちらも、いつものハイボールにプラスするだけで簡単にできますよ!

シロップには、「信州自然王国」(飯田市)がつくるテキーラの原料ブルーアガベと長野県産のりんご果汁をブレンドした「信州自然王国アガベシロップとりんご」を使っています。アガベシロップは粘度が高くて混ざりにくいので、ソーダを入れる前にウイスキー、レモンとシロップをしっかり混ぜるのがポイントです!
※つくり方についてはパソコン・スマートフォンでご覧いただけます。

一方ジュースには、「長野興農」(長野市)の果汁100%「信州りんごジュース」を使っています。1缶まるごと使って、「ジムビーム」(45ml)を合わせてお召し上がりください。りんご由来の香りと酸味のバランスが、「ジムビーム」にぴったり!

隠し味として、長野県名産のワサビやシナモンなどのスパイスを入れみるものおすすめ!ピリッとしたスパイスが良いアクセントになるんです。

今後、「アップルビームハイボール」が飲めるお店をご紹介していきますよ!更新をお楽しみに♪

関連リンク
「ジムビーム」のブランドサイト


北関東・信越エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.