キャンペーン・イベント情報 北関東・信越エリア情報
 

(宿追加)【草津温泉に行こう!】「ザ・プレミアム・モルツ」・「香るエール」・「マスターズドリーム」が飲める温泉宿をご紹介♪

日本三名泉といえば下呂温泉、有馬温泉・・・そして群馬にある草津温泉!
今回は、夏でも快適に過ごせる観光地としてにぎわう草津の温泉街で、おいしい「ザ・プレミアム・モルツ」「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」が飲める宿をご紹介します!お気に入りの温泉宿で楽しい旅のひとときを♪

■草津温泉の魅力とは?
海抜1,200mの高原にある人気の温泉街、「草津温泉」。自然湧出量は日本一を誇り、1日にドラム缶約23万本分もの温泉が湧き出しているのだとか。旅館や温泉施設で「源泉かけ流し」が体験できるのも、草津温泉ならでの魅力です。また、泉質は日本有数の酸性度を持ち、殺菌作用は抜群!古くからたくさんの人々を心身ともに癒し続けてきた温泉なんです。

・最も有名な源泉"湯畑"
温泉街の中心に位置する草津温泉のシンボル"湯畑"は、最も有名な源泉のひとつ。毎分4,000リットルの温泉が湧き出しており、いつも湯けむりが舞い上げています。湯畑の周りには、湯上りの散策も楽しめる、瓦を敷きつめた歩道や、石柵、那須火山帯に属する白根山をかたどった「白根山ベンチ」などがあり、様々な観光名所をお楽しみいただけますよ。

厚板で熱湯をかきまぜて冷ます草津温泉の名物"湯もみ"体験や、おいしいお料理を堪能できる温泉宿などを紹介していきますので、ぜひ足をお運びくださいね。

草津温泉で、「ザ・プレミアム・モルツ」「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」が飲める温泉宿はこちら!

■奈良屋
草津にある6つの源泉の中で、最古の源泉と言われている"白旗源泉"。その昔、源頼朝が発見して入浴したという言い伝えのあるのだとか。今では「徳川将軍御波上の湯」と称されるほど、質の良い評判の湯なんです。温泉だけでなく、趣が和モダンのインテリアのお部屋にも注目!
※「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」をお楽しみいただけます(「ザ・プレミアム・モルツ」も一部取扱い有)

■草津ナウリゾートホテル
春から秋は高原の爽やかな風、冬は雪見の露天風呂など、四季折々の癒しの空間をお楽しみいただけます。貸切露天風呂は、檜浴槽・信楽焼きの浴槽など、5種類あり、草津の名湯を独占できます。
夕食はレストラン「樹林ガーデン」で和洋中の豊富なメニューと「香るエール」そして草津温泉では第一号店となる「超炭酸ハイボール」が楽しめます。
※「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」、「超炭酸ハイボール」は有料の飲み放題メニューでお楽しみいただけます。

草津観光ホテル 櫻井
長さ約30mを誇る草津温泉最大級の大浴場をもつ、5つ星認定のお宿。ここに来たら必見なのが、名物の湯もみショーと櫻太鼓ショーです。草津温泉を代表する民謡に合わせて、草津名物の湯もみを体験できますよ。
※「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」をお楽しみいただけます

湯元館
湯畑の目の前にある老舗和風旅館。江戸時代の檜時計や古美術などが並ぶ、全室和室のお部屋に心癒されます。また、草津温泉で唯一の日本エステティック協会認定エステティシャンが行う「温泉エステ」も見逃せません。静かなゆっくりとした空間で、極上の時間をお過ごしください。
※「ザ・プレミアム・モルツ」をお楽しみいただけます

■季の庭・木の葉
「季の庭」・「木の葉」の2つのお宿は、"わたの湯"・"湯川の湯"の2つの源泉が楽しめる温泉宿です。マイナスイオンをミクロの泡で発生させる「夢想の湯」や巨大な岩に囲まれたお風呂など、その数なんと23種類!宿にいながら湯めぐり三昧してみてくださいね。
※「ザ・プレミアム・モルツ」をお楽しみいただけます

■つつじ亭
5,000坪の敷地内に約3,000坪の自然林の庭をもつ、草木に囲まれた自然の中の温泉宿。その自然林が見渡せる大きな檜の貸切風呂「玉の湯」では、四季折々の魅力を感じていただけます。
※「ザ・プレミアム・モルツ」をお楽しみいただけます

■ホテル高松
最も良質とされている湯畑の源泉を使用しており、湧出温度は55度〜95度と高温ですが、自然の空気にあてて温度を下げているため、温泉濃度は100%そのまま。庭園風の露天風呂には、温度を変えた3つの浴槽もご用意していますので、お子様にも安心して温泉をお楽しみいただけますよ。
※「ザ・プレミアム・モルツ」をお楽しみいただけます

■金みどり
明治35年創業の歴史を持つ和風旅館、「金みどり」。大浴場の"湯畑源泉"、離れの貸切露天風呂の"万代鉱源泉"の2種類の源泉を楽しんだ後は、地場産を中心に各地の旬の食材を組み合わせた絶品料理をご堪能ください。
※「ザ・プレミアム・モルツ」をお楽しみいただけます

■ての字屋
日本温泉遺産に認定された、1,200年の歴史と伝統を誇る草津温泉唯一の天然岩風呂。「一客一亭」の由緒正しい料亭旅館「ての字屋」で、豪華な懐石料理と温泉の癒しを感じながらゆっくりとおくつろぎください。
※「ザ・プレミアム・モルツ」をお楽しみいただけます

■一田屋旅館
草津の名所・湯畑まで歩いてすぐ!2つの源泉と4ヶ所の風呂が堪能できるのが魅力の宿です。中でも乳白色が美しい「新地蔵の湯」のまろやかなお湯は、お肌をしっとりとさせてくれると評判です。他にはない独特の源泉で、身体と心を温めてくださいね。

源泉かけ流しの温泉を楽しんだ後は、おいしい食事とお酒をお供にとびきり贅沢な時間をお過ごしくださいね。

<「草津温泉」への交通アクセス>
■交通アクセス:
(電車の場合)在来線の最寄りの駅はJR長野原草津口駅、新幹線では軽井沢駅で下車後、バスを利用して草津バスターミナルまでご乗車ください。
(お車の場合)東京方面からお越しの際は、関越自動車道を利用して渋川伊香保インターから国道292号を通って草津方面へ。
新潟方面からお越しの際は、関越自動車道を利用して沼田インターから国道292号で草津温泉方面へお越しください。
※冬季は路面凍結するので、タイヤチェーンやスタットレスタイヤなどのしっかりとご準備ください。


北関東・信越エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.