キャンペーン・イベント情報 北関東・信越エリア情報
 

【営業担当者おすすめ】マスターズドリームも飲める!40年間地元から愛され続ける「海と大地のご馳走家 すずらん」

北関東・甲信越エリアにはおいしいものが食べられるお店がたくさん♪

北関東・甲信越エリア情報サイトでは、サントリーの営業担当者ならではの目線で、おすすめのお店をご紹介していきます。いつもお店選びに迷ってしまう、という方!ぜひ北関東・甲信越エリア情報サイトで気になるお店をチェックしてみてくださいね。

今回は、おいしいお酒と一緒に、産地直送の新鮮な魚や肉料理が味わえる「海と大地のご馳走家 すずらん」をご紹介します。3月17日に発売したばかりの「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」もお楽しみいただけますよ!

■創業40年を越える老舗「海と大地のご馳走家 すずらん」
洋食屋として創業した「海と大地のご馳走家 すずらん」は、地元で幅広い年齢層に愛される続ける人気店。こだわりのお食事とサントリーの豊富なドリンクが楽しめると評判です。会長(創業当時の社長)の奥様が以前「すずらん」という理容室を営んでいたことから、お店の名前も「すずらん」にしたのだとか。

3年半前には店内をリニューアル!さらに上質な空間でゆっくりお食事を楽しんでいただけるようになりました。店内には、掘りごたつやテーブル席、座敷の個室をご用意していますので、宴会や女子会、お仕事帰りの1杯など、幅広いシーンでご利用いただけます。

中でもオススメのお席は、数百種類のお酒がズラッと並んだカウンター席。お店の女将的存在の生井マネージャーがカウンターに立つ時は、席が取り合いになってしまうほど!ぜひ店員さんとの会話も楽しんでみてくださいね。

そんな「海と大地のご馳走家 すずらん」のおすすめ料理とお酒はこちら!

■刺身5種盛り×「響ハイボール」
専務自ら銚子漁港に出向き、直接仕入れたお魚の身はぷりっぷりでとても新鮮!その日に仕入れた様々な種類の鮮魚を刺身で楽しめますよ。繊細な味わいに寄り添う、香り豊かなジャパニーズウイスキー「響」のハイボール」が新鮮なお刺身にぴったり♪

■彩り野菜のバーニャカウダ×「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」
季節によって変わる、豊富な種類の新鮮野菜を使ったバーニャカウダは女性に大人気!地元の生産者から仕入れるみずみずしい朝獲れ野菜は、思わず手が止まらなくなるほどの絶品です。野菜のうまみを引き出すコクのあるソースと、"多重奏で、濃密。"な味わいの「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」は相性抜群ですよ。

■黒毛和牛A5ランク特製ローストビーフ×肉専用ワイン「カーニヴォ」
「海と大地のご馳走家 すずらん」に来店したら、ぜひ食べてほしいのがローストビーフ。脂がのって甘みがあり、噛めば噛むほど旨みが出てくる絶品のお肉をリーズナブルなお値段でお楽しみいただけますよ。ぎゅっと味がしみ込んだ濃いお肉と肉専用黒ワイン「カーニヴォ」はまさに最高のマリアージュ!

こだわりのおいしいお料理とサントリーのお酒とのマリアージュを、ぜひ試してみてくださいね。「海と大地のご馳走家 すずらん」の上質な店内で、楽しい時間をお過ごしください。

<海と大地のご馳走家 すずらん>
■住所:茨城県下妻市小島925-6
■営業時間:17:00〜24:00(ラストオーダー フード23:00/ドリンク23:30)
■電話番号:0296-43-6435
■定休日:火曜日(祝前日・祝日は営業)

▼関連リンク
サントリーグルメガイド「海と大地のご馳走家すずらん」
「響」のブランドサイト
「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」のブランドサイト
「カーニヴォ」のブランドサイト


北関東・信越エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.