キャンペーン・イベント情報 北関東・信越エリア情報
 

(宿追加)【伊香保温泉に行こう!】おいしい「ザ・プレミアム・モルツ」(樽生)が飲める温泉宿をご紹介♪

榛名山の中腹、標高約700m付近にある歴史ある温泉街、「伊香保」。
今回は、400年以上前から、癒しの名所として親しまれている伊香保の魅力と、おいしい「ザ・プレミアム・モルツ」(樽生)を堪能できる宿をご紹介します!この春のお出かけ先候補に入れてみてはいかがでしょうか♪
伊香保温泉では「黄金(こがね)の湯」と「白銀(しろがね)の湯」という2種類の湯をお楽しみいただけます。
もともと伊香保の温泉は、独特な茶褐色が特徴の「黄金の湯」だけでした。この湯は刺激の少ないやわらかい湯で、身体を芯から温めて血行を促すので、特に女性には"子宝の湯"として喜ばれてきました。また病気やケガの療養にいいということで、昔から湯治場として人気を博していました。

一方、白金の湯は最近湧出が確認された湯です。「黄金の湯」とは異なり、湯の色が無色透明だったので「白銀の湯」と名づけられました。この湯は病後の回復や疲労回復、健康増進に良い湯として知られています。

伊香保のシンボルとして知られているのが、長い石段!数えてみると、なんと365段もあるんですよ。

石段自体は昔からありましたが、365段になったのは2010年のこと。石段の途中に、広場や温泉水が流れる「湯滝」などが設けられ、よりいっそう親しみやすい伊香保の名物となりました。この石段には「温泉街が1年365日、にぎわうようになってほしい」という繁栄の願いが込められているんですよ。

今ではいろいろな温泉地で楽しめる「温泉饅頭」も、実はここ伊香保が発祥の地。

石段を挟んだ両側には、温泉旅館やホテル、みやげ物屋、遊技場などが並んでおり、足湯を楽しめるスポットもあるので、温泉饅頭を食べながら、ぶらりと散歩してみるのがおすすめです♪

「ザ・プレミアム・モルツ」(樽生)が飲める温泉宿はこちら!

■よろこびの宿 しん喜
標高800mにある最上階の展望風呂から望む、上州の山々の眺めはまさに絶景!
"メタけい酸"を含むお湯は、美肌に良いと言われており、お肌がすべすべになるのだとか。絶景の展望風呂を楽しみながら、ゆっくりおくつろぎいただけますよ。

千明仁泉亭
創業約500年の歴史をもつ「千明仁泉亭」は、建てられた時代によって趣が異なる客室が魅力。伊香保温泉随一の湯量を誇る「黄金の湯」かけ流しのお風呂で、贅沢な時間をお過ごしください。

ホテル天坊 
露天風呂の奥に小さな洞窟がある「かくれんぼの湯」や、天然記念物の"三波石"をぜいたくに使った大岩風呂など、趣向を凝らしたお風呂の数々をお楽しみください。

■松本楼
群馬県産食材にこだわった宿として、ぐんま『地産地消』推進店に認定されています。床に埋め込まれた純金小判がシンボルの吉祥の湯・大黒の湯でお寛ぎください。

如心の里ひびき野 
伊香保の新源泉「白銀の湯」を独占できる、贅沢な4つの貸切風呂が名物。朝採り野菜の朝食も絶品ですよ。

お宿玉樹 
谷川連峰を望みながら、「黄金の湯」と「白銀の湯」それぞれの温泉を楽しめる大浴場"榛栗(はしばみ)の湯"や、檜をふんだんに使用した本格木造のお風呂も!体の心まで温まりますよ。

オーモリ
最上階展望風呂付き和室で、群馬のブランド肉「上州牛」を陶板焼きにして食べられる大人のお宿。標高800mにたたずむ自慢の屋上露天風呂は必見です!

横手館 
宝永年間の創業以来愛され続ける宿。大正九年に建築された本館は、今日ではめずらしい総桧造りの四階建てです。

ホテル木暮 
北関東最大級1,300坪の湯殿!美しい上州の山々を見ながら、開放感たっぷりな空間と時間をお楽しみください。足湯と開放的なラウンジを一緒にした寛ぎのスペース「千客萬来」も見逃せません♪

洋風旅館 ぴのん 
伊香保温泉の石段街から少し離れたところに佇む「ぴのん」は、カップルや一人旅など少人数様でのご旅行にぴったりの洋風旅館です。大正ロマンの雰囲気漂うレストランで、こだわりの「フレンチ風懐石」をお楽しみください。

福善 
創業約300年の老舗旅館です。大浴場の他、ゆっくりとお湯をお楽しみいただける露天風呂付き客室もおすすめです♪

晴観荘 
緑に包まれた15,000坪の敷地内の『晴観の森』には、広々とした散歩道と水天宮の丘があります。また、ゴルフも楽しめる遊び場もあり、レジャーも楽しみたい方におススメ!家庭的なおもてなしが魅力です。

▼ 関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のブランドサイト


北関東・信越エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.