キャンペーン・イベント情報 北海道エリア情報
 

プレミアムフライデーは「サンタ」で贅沢なひと時を♪ワインソムリエおすすめのレシピもご紹介!

2月より全国でスタートしたプレミアムフライデー。仕事を早めに切り上げ、街へ繰り出してショッピングや食事を楽しむのも良いですが、少し早く家に帰って、いつもよりちょっぴり贅沢な食卓を囲んでみてはいかがですか?
今回は、プレミアムフライデーにおすすめのワイン「サンタ バイ サンタ カロリーナ」と、それにぴったりなレシピを北大出身ソムリエ"ジャイアント上原"がご紹介します♪

■ちょっとリッチなテーブルワイン「サンタ バイ サンタ カロリーナ」
今回、プレミアムフライデーの食卓を彩るワインとしておすすめしたいのが「サンタ バイ サンタ カロリーナ」。日本人の味覚に合わせて、サントリーがチリの名門ワイナリー・サンタカロリーナ社と共同開発したチリワインです。
ぶどうの果実味がギュっと凝縮したリッチな味わいで、日常的な食事にも合う飲み飽きないテーブルワインとして、ご好評いただいています。

そんな、ちょっとリッチな味わいの「サンタ バイ サンタ カロリーナ」シリーズで、プレミアムフライデーの食卓を楽しみませんか♪
今回は、"ジャイアント上原"がおすすめする「サンタ」にぴったりなレシピをご紹介します!

■「豚の生姜焼 赤ワインソース」
豚肉料理の定番・生姜焼きを、赤ワインソースで仕上げた一品です。
生姜の風味と濃厚なソースが、豚肉のコクにマッチ。豚肉の旨みに、「サンタ ブラック」や「サンタ」(赤)が相性抜群ですよ♪見た目もちょっとリッチで、プレミアムフライデーの食卓を華やかにしてくれます!
▼詳しいレシピは、パソコン・スマホページからご確認ください。

■「魚介類のパセリマリネ」
マリネ液に漬け込むだけでできるマリネ料理は、簡単なのにごちそうに見えるところが◎。酸味の効いた味わいは、食欲をそそります。魚介を使ったこちらのレシピは、弾けるようなフレッシュな果実味の「サンタ」(白)とのマリアージュを楽しんでくださいね。
▼詳しいレシピは、パソコン・スマホページからご確認ください。

■「サンタ」からプレミアムワインが登場
「サンタ バイ サンタ カロリーナ」ブランドから、厳選したぶどうを使用したこだわりのプレミアムワイン「サンタ プレミアム」を3月28日に新発売しました!
徹底した収量制限を行い、凝縮感をいっそう高めたぶどうを使用。フレンチオーク樽で熟成させることで、上質で複雑な味わいに仕上げました。
「サンタ プレミアム カベルネ・ソーヴィニヨン 2015」(赤)は、凝縮した果実味としっかりとしたタンニンが特長。完熟したカシスのような香りと、まろやかな樽の香りが楽しめます。
豊かな果実味と、まろやかな酸味が味わえる「サンタ プレミアム シャルドネ 2016」は、トロピカルフルーツを思わせる完熟した黄色い果実の香りと、上品な樽香が特長です。

ぜひ、「サンタ プレミアム」もプレミアムフライデーの食卓にどうぞ!
プレミアムフライデーには、「サンタ バイ サンタ カロリーナ」とおすすめレシピのマリアージュを楽しんで、豊かな週末をお過ごしくださいね♪


北海道エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.